夏休みグッズは賢く100均で調達!おもちゃ、年齢別知育教材、花火までダイソーなら何でも揃う!のタイトル画像
公開 2015年08月23日  

夏休みグッズは賢く100均で調達!おもちゃ、年齢別知育教材、花火までダイソーなら何でも揃う!

1,852 View

色々な要素で外出を控えがちな夏。遊びもマンネリ。そんな子どもに刺激を与えられるグッズが、実は100均のダイソーにたくさんあったのです。実際に購入した商品写真もアップしつつ夏休みに子どもが楽しめる商品紹介をします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28144090177

家にこもりがちな夏、遊びもマンネリ・・・

小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭の夏の悩みとして「夏休みに入ると児童館は小学生がいっぱいで遊びに行けない」という事が挙げられると思います。ベビーの時には、ベビールームがあるため涼みに行くことができましたが、もう少し大きくなると「小学生と遊びたがる、だけどうまく遊べない」というジレンマが・・・。



公園も暑い、蚊や光化学スモッグが心配、遊具が熱くて使えないなど室内にこもりがち。そんな時こそ、ダイソーへ足を運ぶと興奮すること間違いなしなんですよ!

全部、100円でした!

夏休みグッズは賢く100均で調達!おもちゃ、年齢別知育教材、花火までダイソーなら何でも揃う!の画像2
夏休みグッズは賢く100均で調達!おもちゃ、年齢別知育教材、花火までダイソーなら何でも揃う!の画像3

写真の通り、男の子が喜ぶこと間違いなしの車の絵が描かれたお片付けBOXが激売れしていました。また新幹線やレールも100円!(写真は踏切です。尚、新幹線は1両100円でした。)種類も豊富なので子どもが見たら興奮しそうな陳列棚でした。



ママ的に嬉しかったのは、シールブックや写真のような年齢別の知育教材も売っていたこと!



*せっかく買っても子どもが興味を示してくれなかった

*逆に興味津々で1日で全てやり終えてしまった



どちらに転んでも「100円だからまぁいいか」という気持ちになれます。夏休みはたっぷり時間があるので、家で知育教材をやらせる絶好のチャンスでもあります。

怖がりのお子さんの花火デビューにもぴったり!

「夏と言えば花火」が風物詩ですが、意外と子どもって花火を怖がりませんか?「体験させてあげたいけど、嫌がったら困る」「花火をしたいけど最近は近所の公園でもできないし、家の前だと煙が心配」という場合でもお任せください!ダイソーで売っていました。しかも、少量サイズから“煙が少ないタイプ”まで!



ちなみに、実際にやってみたところやっぱり子どもは怖がってしまったので少量で十分でした。また、予想以上に煙がすごかったので“煙が少ないタイプ”にすればよかったと思いました。大きいお子さんで花火の楽しさが十分わかる場合には、大容量タイプを選ぶとたくさん楽しめると思います。

通常のお値段だったら買うのを諦めてしまう可能性があるものでも、100円なら親側としてもたくさん冒険できていいですよね。なるべく大型店舗に行くと、品揃えも豊富なので欲しい商品が見つかりやすいと思います。1度しかない今年の夏、お子さんと一緒にたくさん楽しみたいものですね。

Share!