あなたは、スーパーでどっちのゴーヤを選ぶ?より苦いのは…?のタイトル画像
公開 2023年09月16日  

あなたは、スーパーでどっちのゴーヤを選ぶ?より苦いのは…?

97,803 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、青髪のテツ|野菜のプロさん(@tetsublogorg)がTwitterに投稿したエピソード。

2.5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・知らなかったです。勉強になりました!

・逆だと思ってました!

・ゴーヤの苦さの見分け方。分かりやすいですね。


どうやら、ゴーヤの見分け方についてのようですが…果たしてどのような書き込みだったのでしょう?


あなたは、スーパーでどっちのゴーヤを選ぶ?より苦いのは…?の画像1
あなたは、スーパーでどっちのゴーヤを選ぶ?より苦いのは…?の画像2
pixta_42600992_S、pixta_92999426_S


そう、実はゴーヤはイボが大きくて色が薄い方が苦くないんです!

熟していそうだから、となんとなく色が濃いほうを選んでいた、という方もいらっしゃるのでは?

意外な情報にTwitterでは…


・知らなかったー!濃いほうが熟してるというか、なんか栄養価も高そうな気がして選んでました。

・ゴーヤの苦さが好きなので、八百屋で見かけたら積極的に右側を買いますね

・めっちゃいいこと知りました!これなら子ども食べられるかな…


など、役に立ったと語る方がたくさんいらっしゃいました。


あなたは、スーパーでどっちのゴーヤを選ぶ?より苦いのは…?の画像3
pixta_80927307_S


ビタミンCをはじめ、カリウム、葉酸、食物繊維など、栄養たっぷりのゴーヤ。

ぜひ夏の食卓に取り入れてみてくださいね!

ちなみに「白ゴーヤ」という、さらに苦味の少ない品種もあるそうですよ。


(編集:コノビー編集部 岡田)


あなたは、スーパーでどっちのゴーヤを選ぶ?より苦いのは…?の画像4

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #284
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報