1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪

子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪

子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪のタイトル画像

子ども部屋を可愛くしたいけど、日曜大工は苦手だし、予算もそんなに掛けられない!そんな時には、ウォールステッカーがオススメ♪ペタペタと壁に貼るだけで、一気に可愛らしくなりますよ。特にフライングタイガーのステッカーはプチプラで気軽に楽しめてとっても可愛いのでオススメです!

ウォールステッカーで子ども部屋を可愛くしよう!

毎日生活しているお部屋。あるとき無性に模様替えして気分を変えたい!という衝動にかられること、ありませんか?私は自宅にいる時間が多いので、何かと気分転換したくてしょっちゅう模様替えしたくなります。



模様替えというと、家具を新しく買ったり、レイアウトを変えたり、ラグやファブリック類を変えたりなど様々な方法がありますが、一番手軽に変えられるのは、「壁」を変えることだと思います。お部屋をぐるりと見回すと、壁面が占める割合がかなり多いことに気づきますよね。「壁」に変化をつけることによってお部屋の雰囲気ががらりと変わると思います。



「壁」に変化をつける方法としては、壁紙を貼り替える、絵やパネルを飾る、ガーランドやリースなどの雑貨でデコレーションなど、これも様々な方法がありますが、手軽でかわいくて飽きたら簡単に変えられる「ウォールステッカー」がオススメです。



ウォールステッカーは貼ってはがせるものが多く、デザインも迷ってしまうほど実に豊富で値段もさまざまです。ちょうど先日、娘の部屋を模様替したくてステッカーを探していたところ出会ったのがフライングタイガーのウォールステッカー!可愛いのにプチプラ!いうことなしの秀逸なアイテムなので本当にオススメです。

フライングタイガーのウォールステッカーでこんなにかわいくなりました♡

フライングタイガーはコペンハーゲン発のライフスタイルショップでかわいくてプチプラなアイテムがいっぱいです。

インテリアグッズのコーナーにいろいろ種類のステッカーがあり、基本的にはキッズ向けのデザインが多く、女の子向け、男の子向け、立体的なものまでありました。

子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪の画像1

もうすぐ2歳になる娘が大好きなアイテムばかりだったのと、まさにお部屋のイメージに合っていたので一目惚れで即決でした。すっごく可愛いデザインですよね!貼っただけでお部屋がハッピーな空間になること間違いなしです。

そしてなんといっても300円というお値段も決め手でした。



娘の部屋には動物の絵とアヒルの形の時計を飾っているので、それらとも調和がとれるように絵から動物たちが飛び出して来たイメージで貼ってみました。

できあがりはこのような感じです。

子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪の画像2
子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪の画像3
子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪の画像4
子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪の画像5

どれをどこに貼ろうかな?と悩みながら、あーでもないこーでもないとやるもとても楽しい作業でした。娘もとても喜んでくれて、毎晩寝る前に「カタツムリだね」「ちょうちょだね」「おはなだね」と指差しながらお話してくれるので、これまた嬉しいです。



少し余ってしまったので、娘のおもちゃラックにも貼ってみましたが、こちらもなかなか可愛くなりました!

ちなみにこのラックはIKEAのものです。

子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪の画像6

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

どんぐりPod <壁紙デザイナー>

一歳半になる娘がいます。
フリーで、壁紙やインテリアパネルのデザイナーとして活動しています。ドタバタな毎日ですが、試行錯誤しながら毎日を楽しむようにしています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子ども部屋を簡単リメイク!子ども部屋の模様替えはウォールステッカーがオススメ♪