年齢が離れた兄弟は喧嘩はしない!と、思っていました…!年の差7歳の兄と妹の実態のタイトル画像
公開 2015年07月21日   更新 2017年11月24日

年齢が離れた兄弟は喧嘩はしない!と、思っていました…!年の差7歳の兄と妹の実態

49,485 View

「年が離れてると、三人いると、兄弟喧嘩ってどう?」私が良く聞かれる質問です。

そこで今回は、我が家の兄弟喧嘩についてご紹介したいと思います。


>シリーズの最初から読む

想像と理想と現実と…

年齢が離れた兄弟は喧嘩はしない!と、思っていました…!年の差7歳の兄と妹の実態の画像1

10歳くらい離れているとまた違うのかも知れませんが、我が家の場合、7歳差では喧嘩はなくなりませんでした。

毎日、7歳離れているとは思えない言い争いが繰りひろげられています(笑)



ちなみに、私が妊娠中に想像し、憧れていた年の差兄妹とは…

年齢が離れた兄弟は喧嘩はしない!と、思っていました…!年の差7歳の兄と妹の実態の画像2
年齢が離れた兄弟は喧嘩はしない!と、思っていました…!年の差7歳の兄と妹の実態の画像3

思い描いていたのは、「妹が可愛くて仕方ない兄」と「兄を尊敬する妹」、という穏やかな関係。

こんなに賑やかに(主に怒鳴り声で)なるとは、妊娠中は全く思っていなかった(笑)

理想は理想で終わるからこそ美しいのかもしれません…。。。



次は年齢と共に変わってきた二人の関係と兄弟喧嘩についてです。

そらこさんの書籍もおすすめ!

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #15
そらこのタイトル画像 そらこ