1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つ

100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つ

100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つのタイトル画像

主婦の味方、100円ショップ。最近はデザインも良くて質の高い商品もたくさん売られていて、なかなか侮れません。特に近頃はベビーグッズも充実していて、ママにとってもありがたい存在です。そこで今回は私が実際に使ってみて良かった100均ベビーグッズを4つ紹介したいと思います。

1.紙パックホルダー

子どもとのお出かけの最の必需品、ジュースやお茶。水筒を持ち歩くのも良いですが、荷物が多くて困る時などは、外出先で紙パック飲料を調達することもありますよね。



そんな時に役立つグッズがこちら。

100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つの画像1

紙パックを中にセットして飲めるドリンクホルダーです。紙パックを持つ時の力加減の分からない子どもに紙パック飲料を与える時の便利グッズですよね。これに入れておけば、パックを握りしめて中身をこぼすことを防げます。



このような商品は普通に買うと400〜800円ほどしますが、100均にも同じようなものがあるんですよね。左側の写真の右手のホルダーは、ストローを刺したままフタができる優れもの。振ったりひっくり返したりしなければ、中身もこぼれません。これはダイソーで購入しました。



横のピンクの取っ手は折りたためるので多少コンパクトになるものの、やはり持ち歩きにはやや不便・・・。そんな時には左の水色のホルダーが便利。こちらはセリアで見つけました。ぺちゃんこに畳めるので、バッグに入れておいてもかさ張りません。



どちらのホルダーもほとんどのサイズの紙パックに対応しているとのこと。一つあると便利な商品ですよね。

2.帽子クリップ

100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つの画像2

子どもに被せておくと気づいたらどこかにポイしてきがちな帽子。帽子クリップで子どもの衣服などに留めておけばなくなる心配も減りますよね。こちらのクリップは長さの調整はできませんが、ゴム製なので子どもが強く引っ張ってもクリップが外れたりはしませんでした。



帽子クリップとしてはもちろんのこと、外食時に手持ちのハンドタオルを首元にクリップで留めて即席エプロンにできます。



他にもベビーカーにおもちゃをぶら下げるためのクリップに使ったりと様々な場面で使えるので、こちらもお出かけバッグに一つ入れておけば何かと重宝する商品です。

3.お食事グッズ

100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つの画像3

左上の写真のスプーン、水色の方はキャンドゥで購入したものですが、口に入る部分がシリコンでできているので、口当たりが優しくて、小さい子どもにも安心して使えます。大きさも良いみたいで、うちの息子はこのスプーンが一番食べやすいみたいです。



その隣の銀のスプーン自分で食べたいブームの息子のために購入。柄が短いので、子どもでも上手く口に運べるみたいですね。短い期間しか使わないものなので、安く手に入ってありがたいです。



その下のシリコン容器は、ちょっとお野菜をレンジで蒸したり、蒸しパンを作ったりする時に役立っています。このサイズはなかなか売っていないので、100均で手に入ってラッキーでした。右側はペットボトルにストローの飲み口を付けられるグッズです。こちらも外出時に便利ですよね。



他にも100均のおせんべいケースもオススメです。セリアが種類豊富ですよ。これも普通のベビー用品店で購入すると600〜800円くらいしますが、無地で良ければ100均で充分!私は自分でシールを貼ってデコったりしていましたよ。

4.いたずら防止グッズ

100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つの画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

きなこもち

都内在住、1歳の男の子のママです♬現在二人目妊娠中。
趣味は料理とカフェ巡りです。よろしくお願いします(*n´ω`n*)...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100円ショップで手に入る!使ってよかったベビーグッズ4つ