1. >
  2. >
  3. >
  4. おでかけあるある!?一人でゆっくりできるかと思ったら…外出先でこんなトラブルが!~おやこぐらし14~

おでかけあるある!?一人でゆっくりできるかと思ったら…外出先でこんなトラブルが!~おやこぐらし14~

おでかけあるある!?一人でゆっくりできるかと思ったら…外出先でこんなトラブルが!~おやこぐらし14~のタイトル画像

夏休みも控え、外出することも多い季節が来ますね。小さい子を連れての外出は、思わぬトラブルに合うことが多いもの。我が家はこんなことも・・・

家族で外出したときの出来事です。

お父さんに子どもたちを任せて

私が一人で本屋でのんびりしていると・・・

なんと!ちいちゃん(3歳)がおもらしをしてしまったそう!!



すぐに店員さんにお願いして床をふいてもらったそうですが

対処に困ったお父さんが私を呼びにきたのです。

(ちいちゃんはお兄ちゃんとお姉ちゃんが見ててくれた)



いそいで着替えの服を買ってトイレに直行~~!!!



しかしなんで漏らしちゃったの?

最近は家でも外でもトイレでできてたのに・・・と不思議に思ってたら

どうやらお父さんはちいちゃんをトイレに連れていくタイミングを逃してしまったらしい。



私なら「まだ大丈夫」と言われても

「念のためいっていこうよ~」とトイレに促します。

出なくてもいいし、出たら「間に合ってよかったね」となるので問題なし。



それに子どもが「出る!」となったときは大抵ギリギリなので

間に合わず漏らす・・・という可能性も高いわけですし!



まだオムツが外れて半年くらいのちいちゃん。

親が定期的にトイレに促してあげるのは大事なことだと思います。

ハプニングはなるべく避けて楽しくお出かけしたいですよね♪

離乳食を嫌がる息子…手作り離乳食じゃなくて●●なら食べちゃう!?~おやこぐらし 離乳食エピソード1~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ゆずぽん

男(高1)・女(中2)・男(小2)・女(年中)の4人の子どものお母さんです。
家で漫画やイラストの仕事をしつつ、育児をしています。

書籍
ブログ本「お...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. おでかけあるある!?一人でゆっくりできるかと思ったら…外出先でこんなトラブルが!~おやこぐらし14~