1. >
  2. >
  3. 「けっきょく、親だって、人間だもんな。」ドラえもんで描かれるママたちの姿が深くて面白い

「けっきょく、親だって、人間だもんな。」ドラえもんで描かれるママたちの姿が深くて面白い

「けっきょく、親だって、人間だもんな。」ドラえもんで描かれるママたちの姿が深くて面白いのタイトル画像

子どもが好きなキャラクターランキングで毎年上位にランクインする人気アニメの「ドラえもん」!のび太をはじめとした子どもたちとドラえもんが中心となって活躍しますが、ママと子どもたちの関わりが丁寧に描かれている回があるのを知っていますか?

出典:http://www.allnightpress.com/

子どもが大好きドラえもん♡

毎年子どもたちの人気キャラクターランキングで常に上位にランクインしている「ドラえもん」。愛らしくて個性的なキャラクターに加えて、ドラえもんがポケットから出す奇想天外な道具が人気の理由かもしれません。



そんな人気アニメであるドラえもんですが、シリーズの中で、のび太やしずかちゃん、スネ夫のママがメインで取り上げられている回があるのをご存じでしょうか?

ママをとりかえっこ

それがこちらの「ママとりかえっこ」の回。

物語は、まずドラえもんシリーズではよく目にする、のび太がママに怒られるシーンからスタートします。



「のび太!今日こそはおうちのお手伝いをしなさい!!!」



「やるよ…やるけど。でも、今日はみんなと約束が…」



それを聞いたのび太のママは…

「もういい!もういいです!そんな悪い子はうちの子じゃありません。さっさとどこにでも行ってしまいなさい~!!」と怒り心頭。



ママに怒られ、落ち込んで公園に向かうのび太ですが、そこで泣いているしずかちゃんに会います。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 「けっきょく、親だって、人間だもんな。」ドラえもんで描かれるママたちの姿が深くて面白い