軽いバギーはB型がオススメ!歩きたい・走りたい、でもすぐ疲れちゃうベビーとママにのタイトル画像
公開 2015年04月29日  

軽いバギーはB型がオススメ!歩きたい・走りたい、でもすぐ疲れちゃうベビーとママに

1,892 View

歩き始めたばかりの赤ちゃんは、自分で歩いて探検したいもの。でも、赤ちゃんはすぐに疲れてしまいます。その後抱っこでずっと歩くのは疲れてしまって大変!・・そんな時、簡単に持ち運びできて、取り扱いも走行性も優れもののB型ベビーカーがあると便利です。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11044012704

歩き始めのベビーは、好奇心旺盛

歩けるようになった赤ちゃん。



自分の足で歩いてみたい、あっちにもこっちにも行きたい!

あれはなんだろう?ここにも面白いものがありそう!



だけど、ちょっと歩くと疲れちゃって「抱っこ~」!!



こうなってくると、ママやパパはちょっと大変になりますよね。赤ちゃんと手をつなぎ、よちよちに付き合って腰をかがめて歩いていたかと思えば、重くなってきた赤ちゃんを抱っこ。荷物もあるし・・・



この状態でバギーも持つなんて、もう無理だよ~!とおもっていませんか?

A型バギーは、持ち運びが大変

赤ちゃんが生まれてすぐから使うA型ベビーカー。



多くのA型ベビーカーが、お座りができないねんねの赤ちゃんでも安心なように、背もたれがフラットになったり、車体が頑丈にできています。また、小さな赤ちゃんを乗せて動いても安定しやすいように、車輪や車幅も大きいものが主流です。安心、安全、頑丈ですが、当然その分車体が重く、たたんでも自立しないものや、傘のように細長くたためず、長方形の形のまま運ばなければならないものもあります。

よちよち歩きのお供にオススメのB型バギー

荷物とバギーを持って、赤ちゃんの手を引いてよちよちに付き合う。そんな、まともに歩くのすら大変、というこの時期には、B型がオススメ。なぜなら・・・



・軽くて

・片手でも簡単にたためる

・たたんだときに自立(立てかけずに置いておける)して

・傘のように1本の棒状になるので、さっと肩にかつげる



こんなにいいところたっぷりのB型ベビーカー。私が個人的にとても気に入っているB型バギーを、ご紹介します。

おススメバギー~Richell ファインアールカルネオ~

もう5年も前の話になりますが、よちよち歩き&縦抱き抱っこが好きな長男が、好んで乗っていたのがこのバギーです。



Richellさんは、日本の育児用品メーカー。すんごくおしゃれ!・・・とは言い難いですが、質実剛健、日本の住宅事情や公共交通事情にちゃんと配慮した作りの製品をたくさん揃えてくださっています。先に書いたようなニーズに加え、軽いのに取り回しも安定しており、さらにシートを取り外すと、メッシュ構造の座席に!汗っかきの息子は、いつもバギーやチャイルドシートに乗ると背中がぐしょぐしょになって起きてしまっていたのですが、このメッシュシートのおかげで、夏でも快適でした。



難点は、背もたれが割と直角に近いので、熟睡してしまうと首カックンになりやすい、ということでしょうか(笑)

このバギーが好きすぎて、自宅用だけでなく実家用に2台目まで買ってしまったのももう数年前のこと。



約3年間お世話になったバギーは、他のお友達のおうちにお嫁入りしていきましたが、あの頃息子と視線を合わせて見た景色や、息子が小さな手で指差しては教えてくれた花や木々を思い出すと、バギーの赤い幌が同時に脳裏に浮かび、何とも言えない懐かしい気持ちになるのです。

Share!