半ばいやいや始めた習い事…。ダンスが苦手な息子が、笑顔で踊っている理由のタイトル画像
公開 2023年05月09日  

半ばいやいや始めた習い事…。ダンスが苦手な息子が、笑顔で踊っている理由

4,559 View

お友達に誘われた習い始めたダンス。やる気があまり感じられなく…。


>シリーズの最初から読む
半ばいやいや始めた習い事…。ダンスが苦手な息子が、笑顔で踊っている理由の画像1


この春から始めたダンス。
別の小学校に通う幼なじみに誘われて始めたものの、踊ることに興味が無く、やる気が感じられません…!


半ばいやいや始めた習い事…。ダンスが苦手な息子が、笑顔で踊っている理由の画像2


ある日、お風呂上りにダンスでやっている柔軟をやってみました。
最初はカチカチでも、毎日やっていると結構やわらかくなってきました。

この柔軟は、やればやるだけ、目で見ても分かりやすく成果が出るので良かったです…!

振りつけ確認は時間がかかり、やる気出させるのも結構大変でした。
なかなか一緒に家でやってあげられなかったのですが、ぶつかりながらも、1回しっかり時間を取ってやってみると……。


半ばいやいや始めた習い事…。ダンスが苦手な息子が、笑顔で踊っている理由の画像3


後日、自分から振り付けを踊ってくれました…!
それまでは本当にやる気が無かったので、まさか、まさかです。


半ばいやいや始めた習い事…。ダンスが苦手な息子が、笑顔で踊っている理由の画像4


「習い事は好きなことを」
「本人がやりたいことのほうが伸びる」

そんな意見も心の中であり、葛藤もありました。
でも、苦手だと思うことをやってみて欲しいという想いで始めたダンスでした。

まだ始めたばかりでどうなるか分かりませんが、親としてもやれることはやったり、見守りたいと思います。

もちろん、本人の希望も聞きながら。



Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #133
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ

関連情報