この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」のタイトル画像
公開 2023年04月28日  

この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」

17,230 View

我が家のベルギー人夫が作る、驚きの料理とは……!?


>シリーズの最初から読む


まいどおおきに!育った文化も性格もまるで違うベルギー人夫とたびたび衝突する系オカン、さとえみです!

衝突した時、夫が折れるまであきらめないケースと、けっこうあっさりあきらめるケースがあります。

今回はというと……?

この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像1
この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像2
この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像3


オカンはお絵描きも大好きで、カラフルでごちゃごちゃした感じがとっても好み。

料理でもそのマインドは色濃く反映されるわけで、やっぱり少しの工夫で目でも楽しめるなら、料理もカラフルな方が好ましいと考えます。

とはいえ、面倒なコース料理を作りたいわけではありません。

洗い物がラクなワンプレート料理に、葉物の野菜やトマトをつけたりして、ワンポイントとして色を足したい……そんな気持ちです。

最低限の栄養は確保しつつ、ラクもしつつ、目にも良い。

そんな料理が我が家にはぴったり!と思っています。

この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像4
この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像5

それは、面「白い」ハズバンド。

この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像6
この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像7
この“違い”は許容範囲…!?ベルギー人夫が作った「衝撃のワンプレート料理」の画像8


料理好きを自称する我がベルギー人夫は、残念ながらそんな考えはしなかったようで……。

ワンプレートに、驚きの白さを表現。

いろどりの「い」の字もありません。

それは清々しいまでに広がる、白銀の世界やったのです……。


オカンはもちろんツッコんだのですが、ベルギー人夫は何故ツッコまれているのか理解していない様子。

驚きを隠せないまま詳しく聞いてみると、「料理は栄養をとるもので、栄養さえちゃんととれていれば、色など考えなくて良い」のだそうです。


彼の目も、この料理のようにまっさら。

その曇りなき眼(まなこ)を見ていると、こちらの方がくだらない細かいことにこだわる頑固な人っぽく感じてくるからスゴイ。

だんだん「真っ白というのも……いっそ美しいのではないか……」という考えすら浮かんできます。

私は現実を忘れるかのように、そっと目を閉じました。


……というわけで、料理の色に関して全然意見が合わないという今回の件は、意外とあっさりオカンがあきらめることによって解決(?)しました。

ええやないかええやないか。

いろどりを気にしすぎて、料理をするのが苦痛になるよりよっぽどええやないか……。

目を白くし、脳みそもまっさらにしながら、ベルギー人夫との生活を楽しむオカンです。


ほなまたね!

※ この記事は2024年02月25日に再公開された記事です。

Share!

ベルギーから、まいどおおきに!のタイトル画像
ベルギーから、まいどおおきに! #129
さとえみのタイトル画像 さとえみ

関連情報