小1息子、初のMRI検査!親が付き添えない中、どうなる…!?のタイトル画像
公開 2023年03月28日  

小1息子、初のMRI検査!親が付き添えない中、どうなる…!?

7,350 View

7歳ではじめてMRIを受けてきました。普段からじっとしていられない息子なので、不安が尽きず…。


>シリーズの最初から読む
小1息子、初のMRI検査!親が付き添えない中、どうなる…!?の画像1

普段から、元気でわんぱくな7歳の息子。
30分じっとしているなんて…到底、無理そうです。

動いてしまうと、再度30分撮り直しになると説明を受けました。
でも、何度やり直しても難しそう…。
検査技師の方のおっしゃる通り、「眠ってもらう」ことが最善策のようです。

ちなみに麻酔はリスクもあるので、7歳であればできれば自然に撮影できると良いとのことでした。

小1息子、初のMRI検査!親が付き添えない中、どうなる…!?の画像2


怖がりな性格なので、あらかじめ詳しく説明をして、少しでも不安を取り除ければと思いました。
怖がる点として、狭さと、音の大きさがあることを伝えましたが、あまりピンときていない様子…。

遅い時間帯の検査を選びました。


そして迎えた当日――

小1息子、初のMRI検査!親が付き添えない中、どうなる…!?の画像3

朝6:30起床、学校でしっかり活動してきて、おにぎりやお菓子で糖分補給。
絶対に寝ないようにしながら耐えた18時――

きっと寝られるんじゃないかなと思っていたのですが。

音の大きさが思ったよりも怖かったみたいで、一睡もできなかったようです。20分でギブアップして出てきました。

ただ、調べたい部分は前半で撮影できて、検査は終了しました。

よく頑張ったね!

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #130
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ

関連情報