「そんなやり方…!?」家事力の高い夫が、衝撃を受けた私の家事力のタイトル画像
公開 2023年03月30日  

「そんなやり方…!?」家事力の高い夫が、衝撃を受けた私の家事力

94,376 View

こんにちは!メグッペです。
夫は「俺がやる家事は完璧」と自負するくらい、何でも丁寧に家事をこなす夫です。ですが、家事が雑になりがちな私としては「子どもをみながら、毎日休みなくやっていれば、そりゃあ多少、雑にもなるよ…。」と思うのです…。そんな夫が考える、家事のちょうどいいバランスとは…?


>シリーズの最初から読む

それ…取るんだ…・

「そんなやり方…!?」家事力の高い夫が、衝撃を受けた私の家事力の画像1


しばらくしてから「実は…」と打ち明けました。

「別にそこまでこだわってないから良いよ」と言ってくれました。

ホッ…。


洗濯物のしまい方

「そんなやり方…!?」家事力の高い夫が、衝撃を受けた私の家事力の画像2


夫はキッチリしまっています。

見習います…。


バランスが大事

「そんなやり方…!?」家事力の高い夫が、衝撃を受けた私の家事力の画像3


夫婦間の家事について考えた時に、優先順位や、やり方、得意不得意、それぞれあるかと思います。

そんな中「同じように」を突き詰めすぎると、お互いストレスになってしまうのかな?と感じました。

夫婦で(時に子どもたちも一緒に)コミュニケーションをとりつつ、良きところに落とし込むのが大切かもしれませんね。

(それがなかなか難しい!)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


※ この記事は2024年03月28日に再公開された記事です。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #100
メグッペのタイトル画像 メグッペ

関連情報