大事な鉛筆キャップが壊れちゃった!?夫が娘にかけた言葉は?のタイトル画像
公開 2023年03月29日  

大事な鉛筆キャップが壊れちゃった!?夫が娘にかけた言葉は?

4,098 View

新学期に向けて少しずつ文具の準備を進めています。色んな文具を眺めていると、鉛筆キャップにまつわるある出来事を思い出しました。


>シリーズの最初から読む
大事な鉛筆キャップが壊れちゃった!?夫が娘にかけた言葉は?の画像1

話を聞くと、夫が気まぐれにお土産として娘の大好きなキャラクターの鉛筆キャップをプレゼントしていたそうです。

娘は、5個で一組になっているキャップを大喜びで使っていましたが、学校で鉛筆を落とした時に誰かに踏まれてしまったようなのです。

キャップは、バキバキに割れてしまいました。

「鉛筆を守ってくれたからキャップはしっかり働いてくれたんだよ」と説明しても中々泣き止まず…。

新しいものを買ってあげようか?と声をかけたもののパパから貰ったやつが良いんだよ!と言うので、じゃあせめて同じものを買おうという話になりました。



大事な鉛筆キャップが壊れちゃった!?夫が娘にかけた言葉は?の画像2
大事な鉛筆キャップが壊れちゃった!?夫が娘にかけた言葉は?の画像3


夫は普段、鉛筆を使いません。

でも娘の気持ちを考えて負担にならないように咄嗟に機転を利かせて話をしてくれたので、とても助かりました。

パパから貰った大事な鉛筆キャップ。
これからも愛用してほしいなと思います。


Share!

育児って割り切れない!のタイトル画像
育児って割り切れない! #74
ひいちゃんのタイトル画像 ひいちゃん

関連情報