モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪のタイトル画像
公開 2015年08月18日  

モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪

372 View

毎日クレンジングをしていても、夏は毛穴の汚れや肌のダメージが気になりがち。そこで、優しく作用して、しかも簡単に肌を整え毛穴もスッキリさせてくれる、モロッコ発の自然なスキンケアをご紹介します。大地の恵みがたっぷり詰まっていて、赤ちゃんにも安心して使えますよ♪


モロッコ発!ガスールは大地からの恵み

夏になると、肌がベトベトしたり、クレンジングをしていてもザラつきや角質が気になったりしませんか?そんなときにナチュラルなケアとしておすすめしたいのが、「ガスール」です。

モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪の画像1

ガスールとは、モロッコで昔から生活に取り入れられている、ミネラルたっぷりのクレイ(粘土)。

まさに、大地からの恵み!

自然な美容法として、特にモロッコの女性達に長く愛されてきています。

夏こそ美肌!モロッコガスール洗顔

このガスールというクレイをオススメする理由は、その吸着力が肌の汚れやザラつきを取るのと同時に、含有されているミネラル分が肌を整えてしっとりさせる作用があるからです。



そこで、まず取り入れてみてほしいのが「ガスール洗顔」です。

手順は以下の通り。



1.適量のガスールに水分を加え、ペースト状にする。

2.濡らした顔に、ペースト状のガスールを優しくなじませて軽くマッサージする。

3.ガスールが肌の上で乾く前に水で優しく洗い流して、化粧水などで整える。



以上、とっても簡単ですよね。

洗い流す時、肌の上にかすかな潤いを感じると思います。それを残すように優しく洗ってください。すると洗い上がりの肌は、しっとりつるつるになるはず。肌のトーンもひとつ明るくなるような気がしますよ。

先ずは週に1回から、自分のお肌のためのスペシャルなスキンケアとして、取り入れてみてください。

赤ちゃんにも使えるガスールバス♪

デリケートな赤ちゃんにも使えるのが、大地から生まれたガスールの良いところ。例えば、ベビーバスの中に溶かしたガスールを適量入れた「ガスールバス」。肌あたりも柔らかになりますし、ゴシゴシせずともお湯の中で自然に汚れが落ちます。しかもお湯上りの肌はミネラルの潤いでしっとりとなりますよ。

モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪の画像3

スキンケア用品は様々ありますが、赤ちゃんとお母さんも使えるというのが嬉しいですよね。ガスールには固形状や粉末状のものがありますので、それぞれのメーカーの取扱説明書に従ってご使用くださいね。

Share!