1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪

モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪

モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪のタイトル画像

毎日クレンジングをしていても、夏は毛穴の汚れや肌のダメージが気になりがち。そこで、優しく作用して、しかも簡単に肌を整え毛穴もスッキリさせてくれる、モロッコ発の自然なスキンケアをご紹介します。大地の恵みがたっぷり詰まっていて、赤ちゃんにも安心して使えますよ♪

モロッコ発!ガスールは大地からの恵み

夏になると、肌がベトベトしたり、クレンジングをしていてもザラつきや角質が気になったりしませんか?そんなときにナチュラルなケアとしておすすめしたいのが、「ガスール」です。

モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪の画像1

ガスールとは、モロッコで昔から生活に取り入れられている、ミネラルたっぷりのクレイ(粘土)。

まさに、大地からの恵み!

自然な美容法として、特にモロッコの女性達に長く愛されてきています。

夏こそ美肌!モロッコガスール洗顔

このガスールというクレイをオススメする理由は、その吸着力が肌の汚れやザラつきを取るのと同時に、含有されているミネラル分が肌を整えてしっとりさせる作用があるからです。



そこで、まず取り入れてみてほしいのが「ガスール洗顔」です。

手順は以下の通り。



1.適量のガスールに水分を加え、ペースト状にする。

2.濡らした顔に、ペースト状のガスールを優しくなじませて軽くマッサージする。

3.ガスールが肌の上で乾く前に水で優しく洗い流して、化粧水などで整える。



以上、とっても簡単ですよね。

洗い流す時、肌の上にかすかな潤いを感じると思います。それを残すように優しく洗ってください。すると洗い上がりの肌は、しっとりつるつるになるはず。肌のトーンもひとつ明るくなるような気がしますよ。

先ずは週に1回から、自分のお肌のためのスペシャルなスキンケアとして、取り入れてみてください。

赤ちゃんにも使えるガスールバス♪

デリケートな赤ちゃんにも使えるのが、大地から生まれたガスールの良いところ。例えば、ベビーバスの中に溶かしたガスールを適量入れた「ガスールバス」。肌あたりも柔らかになりますし、ゴシゴシせずともお湯の中で自然に汚れが落ちます。しかもお湯上りの肌はミネラルの潤いでしっとりとなりますよ。

モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪の画像3

スキンケア用品は様々ありますが、赤ちゃんとお母さんも使えるというのが嬉しいですよね。ガスールには固形状や粉末状のものがありますので、それぞれのメーカーの取扱説明書に従ってご使用くださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Junko Ide

ヨガ講師。ハーブ・アロマ・手作り石けん作家&講師。
日々の生活の中で取り入れられる、健康や美容などのホリスティックなライフスタイル情報をお届けします。

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. モロッコ的美容「ガスール」で夏も美肌ママを目指そう♪