アレの出しっぱなしで金運が切れる!?運気のよいキッチンのポイントは?のタイトル画像
公開 2023年03月15日   更新 2023年04月26日

アレの出しっぱなしで金運が切れる!?運気のよいキッチンのポイントは?

69,326 View

>シリーズの最初から読む


人気バラエティーをはじめ、メディアやイベントで活躍中の琉球風水志・シウマさん。

初の金運指南本『シウマさんの琉球風水で金運アップ!』(KADOKAWA)では、生活に取り入れやすいメソッドが分かりやすく解説されています。

そのなかから、“インテリア術”をピックアップしてご紹介します!


「キッチン」の琉球風水開運アドバイス


琉球風水では、キッチンが家の中で最も金運と縁があると捉えています。

それは、人がエネルギーを補充する料理を作る場所だからです。

そのため、水回り=シンクをつねにきれいな状態でキープすることが大前提となります。

水アカなどはしっかり落とし、排水口の汚れも定期的に掃除してください。

シンク内に食器や鍋などを放置するのも厳禁です。

もちろん換気扇やコンロ周りも汚れが気になったらすぐ落としましょう。

自分ではやりきれないという場合は、専門の業者にお願いするというのも一つの手です。

そして、悪臭は金運を飛ばしてしまうので、生ゴミは臭いが出ないようすぐフタつきのゴミ箱に片付けて。

また、コンロや電子レンジのスイッチ、引き出しや電気ポットの取手など手が触れる場所は意外と汚れているので、毎日サッとふきましょう。

料理を作るキッチンのスイッチカバーには、ゼロから生み出すという意味がある、金運最強数字「24」を貼ると、より金運アップ効果が高まります。


アレの出しっぱなしで金運が切れる!?運気のよいキッチンのポイントは?の画像1
アレの出しっぱなしで金運が切れる!?運気のよいキッチンのポイントは?の画像2


毎日使うキッチン。

キレイになると気持ち良いうえ、運気アップも狙えるのなら、少しやる気が出てきそうです。


書籍には他にも、すぐに試せそうなメソッドが盛りだくさん!

ぜひ合わせてご覧ください。


※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!

コノビー子育てニュースのタイトル画像
コノビー子育てニュース #12
コノビーおすすめ書籍のタイトル画像 コノビーおすすめ書籍

関連情報