玄関の家族写真はOK?NG?ちょっとの工夫で、運気ぐーんとアップ!のタイトル画像
公開 2023年03月14日  

玄関の家族写真はOK?NG?ちょっとの工夫で、運気ぐーんとアップ!

6,615 View

>シリーズの最初から読む


人気バラエティーをはじめ、メディアやイベントで活躍中の琉球風水志・シウマさん。

初の金運指南本『シウマさんの琉球風水で金運アップ!』(KADOKAWA)では、生活に取り入れやすいメソッドが分かりやすく解説されています。

そのなかから、“インテリア術”をピックアップしてご紹介します!


「キッチン」の琉球風水開運アドバイス


運気が出入りし、住む人の運気を大きく左右する玄関。

風水ではとても重要な場所と位置づけられており、薄暗い玄関や、たたきにたくさん靴が出ていたり、汚れていたりすると金運をはじめあらゆる運気がダウンします。

最低でも週に一度は掃除し、ほこりを取った後にウェットタイプのお掃除シートでふくか、たたきに消臭剤をスプレーしてキッチンペーパーでふきましょう。

より金運アップしたいなら柑橘系の香りの消臭剤がおすすめ。

また、ゴルフバッグや自転車など、趣味のものを置くと趣味にお金が流れてしまうので、頻繁に使わないものはクローゼットなどにしまってください。

なお、盛り塩は邪魔ですし「何かあるのかも」と怪しまれる心配もあるので、琉球風水ではおすすめしません。

それより、清酒3対水7の割合で混ぜたものを撒き、ふき取る方がお清め効果があります。

玄関は運気も人も出入りするので、金運は乱れがちですが、計算や計画的という意味の「25」をスイッチカバーに貼れば安定します。


玄関の家族写真はOK?NG?ちょっとの工夫で、運気ぐーんとアップ!の画像1
玄関の家族写真はOK?NG?ちょっとの工夫で、運気ぐーんとアップ!の画像2


家族みんなが使う玄関。

いきなり完璧を目指すとちょっと大変ですが、まずは取り入れられそうなものから、チャレンジしてみたいですね!


書籍では、玄関以外にも、お家のなかのスペース別にアドバイスが載っています。

ぜひこちらもご覧くださいね。


※ この記事は2024年05月12日に再公開された記事です。

Share!

おすすめ書籍のタイトル画像
おすすめ書籍 #66
コノビーおすすめ書籍のタイトル画像 コノビーおすすめ書籍

関連情報