エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はのタイトル画像
公開 2023年03月02日  

エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型は

13,315 View

3人目の次女、ハイハイができるようになったころ、ママが目の前にいないと泣くようになり「後追い」がスタートしました。これが、予想以上に手ごわかったのです……


>シリーズの最初から読む
エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像1


毎日、元気に追跡され、泣かれ、家事をしようにも、危なっかしくて、いろいろと捗らない……。

そんな後追いあるあるが、繰り広げられていました。


トイレにだって追ってくる

エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像2
エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像3

もちろん毎回追ってくる

エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像4
エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像5


こうして、追いつかれるようになり、トイレのドアの隙間から、手が出てくるようになり。

ドアに手でも挟んだら危ない…と、トイレのドアを開けっぱなして、用をたすようになるわけです。


日々、目に見えて進化してくるので困ります。

いや、成長は嬉しいんですけどね!?


そして後追いの最終進化型は?

エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像6
エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像7


これが、一番びっくりした後追い(?)です!

まさかの「目が合わないと泣く」です!衝撃!



ママ、家事すらできず、ずっとあなたのすぐ横にいるよ…!!!?

べったりにぐったり

エッ、目が合わないだけで…?想像を軽く超えた、後追いの最終進化型はの画像8

もう、3人目だし!多少は泣かしておいても大丈夫だし、家事も何とかなるはずだ!と思ってたんです。

だって、5年の間に2人を育て、満を持して迎えた3人目。

育児だって手慣れたもの!と思ってました。本気で。

しかし、この頃になると、家事の為にベビーサークルで遊ばせたりして放っておくと1時間ぐらい平気で泣くようになりまして……。


3人の子どもたちの中でも飛びぬけて声が大きい末っ子。

結局15分も家事をしたら、泣く娘に根負けして、また隣に座ったり抱っこしたり…で何にもできません。

さて、その時2歳の長女と、5歳の長男はどうしていたかというと、パパが必死に二人の面倒を見てくれていました。

なので、パパには末っ子育児の思い出があまりないそうです(笑)

いや、今でこそ笑えますが、当時はご飯もトイレもままならず、なかなかの地獄でしたね!

いつか終わるとわかってても、今!今この時がしんどいんじゃ~!なんとかして~~!と叫びたかったです。

ま、それ以前にすぐそばで毎日末っ子が、私の代わりに泣き叫んでましたけどね!



Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #91
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ

関連情報