1歳児健診での先生の一言にショック…。しかし帰宅後に不安は解消した!のタイトル画像
公開 2023年02月28日  

1歳児健診での先生の一言にショック…。しかし帰宅後に不安は解消した!

28,694 View

1歳児健診にて起きたちょっと驚いた出来事でした。


1歳児健診での先生の一言にショック…。しかし帰宅後に不安は解消した!の画像1
1歳児健診での先生の一言にショック…。しかし帰宅後に不安は解消した!の画像2
1歳児健診での先生の一言にショック…。しかし帰宅後に不安は解消した!の画像3
1歳児健診での先生の一言にショック…。しかし帰宅後に不安は解消した!の画像4


スケジュールの都合で1歳になる半月前に1歳児健診に行ってきました。

娘はズリバイ期間が長く、掴まり立ちはしていたのでこのままハイハイせず歩くのかな〜なんて思っていたのですが、問題はないもののちょっと遅れ気味かも?と言われてしまい…。

発達は個人差があるし「まさか!?」という気持ちが強く、一瞬軽いショックを受けたものの、まだ1歳になっていないためすぐに撤回。

「もしかしたら手を前に出すのが怖いのかも」と提案された体操遊びを教わりつつ、戸惑う形で1歳児健診を終えました。

しかしその日、帰宅した途端ハイハイポーズでたどたどしく前進する娘の姿が!!

健診で言われた時は、『かれこれ4ヶ月ほどズリバイをしているのにここからたったの半月でできるようになるのか!?』と疑心暗鬼でしたが、すぐにハイハイしたどころか逆にズリバイなんて一切見なくなり…

こうして日々成長していくのか〜!と育児の醍醐味を思い知りました!


1歳児健診での先生の一言にショック…。しかし帰宅後に不安は解消した!の画像5


同様に、1歳になる直前に、言葉をはっきりと言えるようになりました!

今回、先生の一言にショックを受けたように、今後も子育てではいろんな壁にぶつかっていくのかな…。

でも、娘のペースでのんびりといこうね〜!と強く思いました。


Share!

レベルアップ育児ログのタイトル画像
レベルアップ育児ログ #15
刺身のタイトル画像 刺身

関連情報