「はやく乾く」「2枚使って拭けばいい」お風呂上がりにフェイスタオルを使う理由はのタイトル画像
公開 2023年03月31日  

「はやく乾く」「2枚使って拭けばいい」お風呂上がりにフェイスタオルを使う理由は

3,408 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.お風呂あがり、タオルはどのサイズを使う?

「はやく乾く」「2枚使って拭けばいい」お風呂上がりにフェイスタオルを使う理由はの画像1

※2023年2月15日〜16日(コノビー公式Twitterより)

約6割が「バスタオル」と回答


最多回答は「バスタオル」(62.8%)で、続く「フェイスタオル」(24.4%)に約2.5倍の差をつけました。

「どちらも使っている」は7.7%でした。


スポーツタオルを利用する人も


バスタオルはサイズが大きいので、1枚あれば全身を拭けるのが利点です。

そもそも「バスタオル」と名付けられているわけですから、湯上りの体についた水気を拭うのにぴったりです!

しかし、厚さと大きさゆえに、乾くのに時間がかかるのが難点。

特に悪天候続きの時や梅雨、花粉が舞う季節には干しづらい。

かといって洗い替えを用意しすぎると、保管場所に困ります。

衛生観念によっては同じバスタオルを連日使えるのですが、無理な人にとっては嫌ですしね…。

そんなときに活躍するのが、フェイスタオルです!

筆者の周りにもフェイスタオル派がまあまあいまして、「バスタオルより薄いのでたくさん揃えられる」や「はやく乾く」といった声が挙がりました。

そもそも「バスタオルを使っていない」という人もいます。

1枚で拭ききれなければ、もう1枚使えば良いわけです。

そのほか、スポーツタオルサイズのものを使っているとのコメントが寄せられました。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月29日に再公開された記事です。

Share!

関連情報