家族×バレンタインの法則に大切なマイルール。それは「エンジョイ」と…?のタイトル画像
公開 2023年02月20日   更新 2023年03月20日

家族×バレンタインの法則に大切なマイルール。それは「エンジョイ」と…?

3,779 View

家庭以外でバレンタインの話題が出るのは何歳くらいなのかな?とちょっと楽しみにしています。


>シリーズの最初から読む
家族×バレンタインの法則に大切なマイルール。それは「エンジョイ」と…?の画像1

息子から初めて「バレンタインってなに?」という質問が!

昔の私だったらサラッと「女の子が好きな男の子にチョコを渡す日だよ」なんて答えていたと思います。

でもこの現代、友チョコも多いし、女の子が男の子に渡すというのも古く感じるし、そもそも海外ではお花だったりするし……?

と、私が下手なことを言って息子に刷り込まれてしまったらヤダな~とかなり言葉を選びながら伝えました。

家族×バレンタインの法則に大切なマイルール。それは「エンジョイ」と…?の画像2
家族×バレンタインの法則に大切なマイルール。それは「エンジョイ」と…?の画像3

以前友達と「彼氏に渡すチョコは安くていい、高級チョコのありがたみと味わい方をわかってない」と愚痴大会になったことがあります(笑)

もっと一粒一粒味わって食べてよぉ!!と真剣に言ってしまう……ので、今年も夫宛のチョコはとっておきのオススメではありません…へへ……。


我が家のおうちバレンタインは今後もリーズナブル&エンジョイの方向でまいります!

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #83
笹吉のタイトル画像 笹吉

関連情報