私の「まさか!」は夫の「当たり前」食の好みは、人それぞれだよね!のタイトル画像
公開 2023年02月14日  

私の「まさか!」は夫の「当たり前」食の好みは、人それぞれだよね!

43,469 View

正反対だったり、似てるけどここだけは譲れないものがあったり…夫婦の数だけ食の好みのバランスがありますよね〜。


>シリーズの最初から読む
私の「まさか!」は夫の「当たり前」食の好みは、人それぞれだよね!の画像1
私の「まさか!」は夫の「当たり前」食の好みは、人それぞれだよね!の画像2
私の「まさか!」は夫の「当たり前」食の好みは、人それぞれだよね!の画像3


食の好みは人それぞれ。
夫婦間で合う合わない、理解できるできないもそれぞれです。

私と夫はごはんに関する食に好みは近しい方です。
が、夫は酢に対する情熱がすごく、あっちにドバドバ、こっちにドバドバと酢がないと生きていけません。

さぞ美味しんだろうと私も真似してみますが、なかなか定着せず…。
嫌いじゃない、嫌いじゃないんだけど…!と思いつつも、別に夫も私も間違ってるわけではなく…
夫婦ってこんなもんだよな〜なんてことを思ったりしました。



私の「まさか!」は夫の「当たり前」食の好みは、人それぞれだよね!の画像4

基本何でも美味しいと食べてくれるものの、隠し味に酢を入れた料理を出すと反応がとても早い夫(笑)

やはり鍵となるのは『酢』らしく、酢を入れるレシピはつい反応して「今度作ろ〜」とメモするようになりました。

そんな中でとても美味しくできたのがポテサラ!
酢を入れることでサッパリとし、大葉の風味にもマッチして、さらにマヨネーズの量も多少減らせるという、美味しくて健康にも良さそうなポテサラになって大満足でした!

Share!

レベルアップ育児ログのタイトル画像
レベルアップ育児ログ #14
刺身のタイトル画像 刺身

関連情報