「家族みんなで」にこだわらない。それぞれが好きなことをすればいいのタイトル画像
公開 2023年02月14日  

「家族みんなで」にこだわらない。それぞれが好きなことをすればいい

9,262 View

「舞台鑑賞」が2人の趣味でした。でも、子どもが生まれてから、趣味に対する姿勢が変わりました。


>シリーズの最初から読む
「家族みんなで」にこだわらない。それぞれが好きなことをすればいいの画像1

言いにくいことだったけれど…
結婚する前に一緒に色々見た結果、ミュージカルはそこまで見たいものではないとわかったらしいです。

ただ、結婚前の夫婦2人だけだったら身軽なので見に行くけれど、子どもたちを連れて遠出して…。
チケットも4人分となると結構高額だし、熱を出す時があるし、ご機嫌もあるし。
はたまた新型ウィルスで行けなくなるかも。

と考えると…。


「家族みんなで」にこだわらない。それぞれが好きなことをすればいいの画像2


まさに、夫にとってのミュージカルが、私にもありました。
結婚前によく見に行ったとある芸人さんのライブ。

夫婦だけだったらもちろん付き添うけれど。
今は、1人で行ったほうが…きっとお互いにWIN-WIN!

すぐさま「行っておいで!!」と背中を押しました。


「家族みんなで」にこだわらない。それぞれが好きなことをすればいいの画像3


以前はなんとなく「家族4人で」に出かけることにとらわれていたけれど、最近はかなり割り切りスタイルです。

夫と息子、私と娘でペアになり、同時に別々のお出かけをすることも。
これがまた、1人ずつだとあらゆる面で身軽でいいんですよね…!!
2人だとさわがしいけれど、1人だと意外と大人しかったりもします。

帰宅して、それぞれどうだったと感想を言い合うのも楽しいです^^


「家族みんなで」にこだわらない。それぞれが好きなことをすればいいの画像4


最近は、舞台でも生配信があったりして、家にいながら楽しめることも。
子どもの声を気にせず、時にはお菓子をつまみながら観られるので、とてもありがたいです!


Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #127
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ

関連情報