これは天才!!たこ焼き器を使ったハンバーグがめちゃめちゃ美味しそう!!のタイトル画像
公開 2023年03月15日  

これは天才!!たこ焼き器を使ったハンバーグがめちゃめちゃ美味しそう!!

7,509 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、漫画家のメタこさん(@metakobot)がTwitterに投稿したエピソード。

13.1万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・たこ焼き器便利ですよね!

・全面こんがり焼けてめちゃくちゃ美味しそう。

・ハンバーグパーティー!今度やってみたいと思います!


たこ焼き器、全面こんがり、ハンバーグパーティーとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



たこ焼き器でハンバーグを作ってみたというメタこさん。

溢れる肉汁に立ち上る湯気…写真だけでも思わずよだれが…。

これに対してTwitterでは…


・ひとくち大オムライスもおすすめですよ!

・我が家は、よく一口お好み焼きします!

・サイズ的に鶏団子も良さそう。

・ひと口焼きおにぎりもオススメ。

・つくねをちぎって入れても美味しい。

・焼きシュウマイも!

・マッシュポテト焼くのもおすすめです。

・自分はたまに出汁巻き卵をやります。

・アヒージョもありですよ!


など、たこ焼き器を使ってできる様々なレシピが寄せられていました。

どれも美味しそうですね。


これは天才!!たこ焼き器を使ったハンバーグがめちゃめちゃ美味しそう!!の画像1
pixta_40269026_S


メタこさん曰く、ひと口ハンバーグを成功させるコツとしては


・ソースは焦げ付くので別皿で

・焼きたてを直接口に入れると火傷するので、ソースなどにディップしてから食べる


などがあげられるそうです。


小さい分、早く焼ける、見た目にも楽しいので子どもも喜ぶ、など良いこと尽くしの「たこ焼き器 de ハンバーグ」。

皆さんもぜひ試してみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
メタこさん(@metakobot)のTwitterアカウント
https://twitter.com/metakobot

メタこさん(@metakobot)の該当ツイート
https://twitter.com/metakobot/status/1602599917876568065



※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #267
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報