これが今どきキッズの遊び方。「画面越しのママとの会話」が可愛すぎるのタイトル画像
公開 2023年03月09日  

これが今どきキッズの遊び方。「画面越しのママとの会話」が可愛すぎる

848 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、ハハのつぶやきさん(@ninputweet)がTwitterに投稿したエピソード。

4.2万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・キー配列アルファベット順なのかわいい。

・こうやって、子は親の真似をしながら成長していくんですよね。

・よく見てるなーって感心します。


キー配列がアルファベット順、子は親の真似をする、よく見てるとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



ママとオンライン会議しているところを「紙のパソコン」で表現したという“ハハのつぶやきさん”の息子さん。

これに対してTwitterでは…


・1~7、A~Pまでしかないキーボード可愛い…。

・新世代ごっこあそび!

・やる事(子どもの仮想遊び)は変わらないけれど、内容がすごい進化。


など、今風の遊び方に感嘆する方がたくさんいらっしゃいました。


これが今どきキッズの遊び方。「画面越しのママとの会話」が可愛すぎるの画像1
pixta_40269026_S


デジタルネイティブ世代ならではの発想ですね。

次はどんな進化系遊びを見せてくれるのでしょうか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
ハハのつぶやきさん(@ninputweet)のTwitterアカウント
https://twitter.com/ninputweet

ハハのつぶやきさん(@ninputweet)の該当ツイート
https://twitter.com/ninputweet/status/1518396563340816385



※ この記事は2024年03月07日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #266
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報