1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 家庭の万能アイテム「パストリーゼ」とは?外出時の除菌から、突然の嘔吐対応まで!

家庭の万能アイテム「パストリーゼ」とは?外出時の除菌から、突然の嘔吐対応まで!

家庭の万能アイテム「パストリーゼ」とは?外出時の除菌から、突然の嘔吐対応まで!のタイトル画像

暑い時期は食中毒やカビ、寒い時期はインフルエンザ。私達は1年中、見えない菌と戦っています。「全部網羅できるアイテムって何かないの!?」とお困りのママさん、実はあるんです。その名もパストリーゼ!今回は具体的な使い方など、写真も交えてご紹介します。

出典:http://asteriskc.exblog.jp/14931256/
amiのアイコン ami

突然の嘔吐にも即対応可能!

風邪による嘔吐で子どもが突然吐いてしまうと、つい慌ててしまいますよね。また、ノロウイルスによる嘔吐の時には、台所用塩素系漂白剤を薄めて布に浸して…とよく聞きますが、吐いてしまってから用意するのでは遅いし、事前に作っておくのは何かと手間です。



そんな時、「ドーバー パストリーゼ77」さえあれば、嘔吐時の処理も安心!お掃除後にパストリーゼを噴射すれば除菌完了となり、とってもお手軽です!

パストリーゼ、我が家の使い方!

リビングがフローリングではなくカーペットの我が家は、子どもの食べこぼしで掃除が大変!そんな時も、まずパストリーゼを吹きかけておけばだいたい綺麗になります。



また、仕事で疲れて帰宅すると凄いニオイがするパパの足も、パストリーゼをひと吹きすると全然匂いません。足専用、手専用、と消臭剤や除菌剤を用意すると予算もかかりますし、置き場所も必要ですが、パストリーゼはそれ1本で何役にもなるので重宝しています。

カビ対策や外出先でも大活躍!

パストリーゼはカビ取りにも使えます。市販のカビ取り剤も使った経験ありますが、効果は段違い。同じく噴射するだけでOKなので本当に楽ちん!以前、カビが発生しやすいマンションに住んでいて頭を悩ませていた時、本当に助かっていました。



また、小さいスプレー容器に詰め替えれば、外出先でも気軽に使えます。「子どもが頻繁に風邪を引いて大変!」「いつも家族順番に風邪を引く」というご家庭、ぜひ試してみることをオススメします。もちろん、インフルエンザや食中毒対策にも有効ですよ。

大容量・詰め替えタイプでさらにお得!

スプレーヘッド付の500または1000mlが標準サイズで、価格も千円ちょっとと、そこまで高くありません。さらにスプレーヘッド無しタイプや、大容量タイプも販売しており、ご家庭の用途に合わせて選べます。

たくさん使うなら大容量サイズを、あれこれ詰め替えて使うとお得ですよ。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 掃除 病気・怪我・健康 健康管理

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 家庭の万能アイテム「パストリーゼ」とは?外出時の除菌から、突然の嘔吐対応まで!