その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?のタイトル画像
公開 2023年03月22日  

その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?

3,964 View

見た目の愛らしさからSNSで人気、話題沸騰中の「ちいかわ」はもちろん子どもにも大人気です。昨年4月からスタートしたアニメ放送にほっこり癒やされる人も多いことでしょう。


>シリーズの最初から読む


「ちいかわ」はイラストレーターのナガノさんの漫画作品で、Twitter上でキャラクターたちの日常を楽しむことができます。

可愛らしい見た目とは裏腹に、その世界観はシュールさすら感じさせます。

このギャップがたまらなく愛おしくなってしまいます。

アニメがスタートしたことで、子どもと一緒に朝のひとときを楽しむパパママも多いのではないでしょうか。

「ちいかわ」キャラはどんな性格をしていて、どんな特徴があるのか、それを知っていると、より「ちいかわ」を楽しむことができるはず!


ちいかわ

その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?の画像1
©nagano / chiikawa committee


キュートな見た目の主人公、ちいかわは草むしりや討伐などをして生活しています。

草むしり検定5級の資格習得を目指していますが、2度失敗してしまいました。


ハチワレ

その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?の画像2
©nagano / chiikawa committee


ちいかわの友人で、好奇心旺盛で明るくポジティブな性格です。

ちいかわと一緒に草むしり検定5級を受験し、一発合格しました。

ときどき毛玉のゲロを吐きます。


うさぎ

その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?の画像3
©nagano / chiikawa committee


ちいかわの友人で「ウラ」「ヤハ」といった奇声を発することが多々あります。

破天荒な性格ですが、実は草むしり検定3級の資格の持ち主です。


モモンガ

その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?の画像4
©nagano / chiikawa committee


どんな場面でもかわいこぶるモモンガ。

見た目はかわいいですが、多くの謎に包まれているキャラクターでもあります。


くりまんじゅう

その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?の画像5
©nagano / chiikawa committee


くりまんじゅうはお酒が大好きです。お酒を口にしたあとのなんとも表情がとても印象的です。


ラッコ

その表情、仕草が可愛くてたまらない!人気キャラちいかわって何?の画像6
©nagano / chiikawa committee


可愛さの中に見た目からもわかるように強そうなラッコさん。

実際にとてもお強いそうです。

額にある古傷は過酷な戦いの中に身をおいているからでしょうか?


グッズも大人気!子どもから大人まで「かわいい」と夢中


「ちいかわ」人気はSNS上の漫画やアニメの枠にはとどまらず、その関連グッズも子どもから大人まで夢中になるほどの人気ぶりです。

キデイランドの大阪梅田、原宿、福岡パルコ、京都四条河原町や東京キャラクターストリート、東京ソラマチ、名古屋パルコには公式ショップの「ちいかわらんど」があり、充実したちいかわグッズに癒やされます。

また、近くにショップがなくともオンラインショップ「ちいかわマーケット」でお気に入りの癒やされグッズを手に入れることができます。

ちいかわグッズがあれば、よりお気に入りのちいかわキャラたちが身近に感じられそうですね!

お子さんと一緒にかわいいちいかわたちと、そのシュールな世界観の沼の中により深く飛び込んでみてはいかがでしょう。


※ この記事は2024年03月20日に再公開された記事です。

Share!

令和最新トレンド!のタイトル画像
令和最新トレンド! #12
HEWのタイトル画像 HEW

関連情報