幼稚園娘「なぜ鬼が来る日がわかっているのに…」父が答えに窮した言葉とは?のタイトル画像
公開 2023年02月03日  

幼稚園娘「なぜ鬼が来る日がわかっているのに…」父が答えに窮した言葉とは?

30,767 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、とよしさん(@toyoshi)がTwitterに投稿したエピソード。

19.5万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・迎え撃つんですよ。敵(鬼)を。

・豆で撃退方法を学ぶために。

・家にいてもくるからね。


迎え撃つ、撃退方法を学ぶ、家にいてもくるとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



鬼が来るのがわかっているのに、なぜ幼稚園を休みにしないのか?と娘さんに問われたとよしさん。

答えに窮してしまったそうです。

これに対してTwitterでは…


・幼稚園の鬼は幼稚園に来るし、家に来る鬼は家に来る。それぞれの場所で追い払うことで、そこからの1年、そこの平和とみんなの健康が保たれるんだよ、ってことにしてはどうでしょうか?(笑)

・『鬼を倒せるのは「子どもだけ」なんだ。でも1人じゃ倒せないから幼稚園の「みんなと協力して」倒すんだ。』

・鬼が幼稚園に来る日を幼稚園の皆が知っていることを、鬼は知らないんだよ。だから、皆で驚いたふりをしてみせて、鬼が油断したところをやっつけるんだよ。


など、こんな風に答えてみてはどうでしょう?という回答がたくさん寄せられました。


幼稚園娘「なぜ鬼が来る日がわかっているのに…」父が答えに窮した言葉とは?の画像1
pixta_53781591_S


言われてみれば、大人だって明日嫌なことがあるとわかっていたら、会社に行きたくなくなりますよね?

真理をついた幼稚園児の発言に、大人が困ってしまったというお話でした(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


【引用】
とよしさん(@toyoshi)のTwitterアカウント
https://twitter.com/toyoshi

とよしさん(@toyoshi)の該当ツイート
https://twitter.com/toyoshi/status/1480845186259652610

※ この記事は2024年02月03日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #257
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報