「すき焼き」は2位。約半数のパパママが選んだ「大好きなお鍋」1位は?のタイトル画像
公開 2023年01月31日  

「すき焼き」は2位。約半数のパパママが選んだ「大好きなお鍋」1位は?

2,981 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.冬にあったかい「お鍋」。好きなのは何?

「すき焼き」は2位。約半数のパパママが選んだ「大好きなお鍋」1位は?の画像1

※2023年1月14日〜15日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は「キムチ鍋」


大好きなお鍋の1位には、「キムチ鍋」(45.7%)がランクインしました。

2位は「すき焼き」(31.4%)、3位は「しゃぶしゃぶ」(20%)でした。


お鍋はシメも楽しめる!


約半数のパパママが好きと答えた「キムチ鍋」。

炒めた豚肉の香ばしさ、味噌の風味、キムチの酸味と辛味など、味わい豊かなお鍋ですね。

グツグツと音を立てる赤いスープから湯気が立ち上る様子を見るだけで、体が温まります。

すき焼きは薄切り牛肉の柔らかさを堪能できるのがたまりません。

割下が絡んだ牛肉の美味しさといったら、もう…。

豆腐、ねぎ、白菜など、肉と野菜を一緒に食べられる点も良いですね!

お鍋の味付けを自分でするのもありですが、スーパーに行けば、いろんな味のお鍋の素が手に入ります。

それらを使えば、簡単にお鍋がつくれるので助かるー!

お鍋は、残ったスープでシメを楽しめるのも魅力ですね。

雑炊にするも良し、麺を入れてすするのも良し。

個人的には、キムチ鍋の後にはうどんを入れるのが好きだなあ。

各家庭独自のシメがきっとあるはず。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月31日に再公開された記事です。

Share!

関連情報