こんなに違う!!1年生と6年生。学童保育で働いてわかったことのタイトル画像
公開 2023年01月30日  

こんなに違う!!1年生と6年生。学童保育で働いてわかったこと

19,021 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、漫画家のオガさん(@wogwogwog)がTwitterに投稿したエピソード。

1.4万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・家の兄弟、5歳差です。1年生男子手間はかかるけど、6年生もメンタルはあんまり変わりません。

・自分が低学年だった時の上級生ってバキバキの大人に見えた。。。

・まるで生命の進化を見ているようでございます。


1年生は手間がかかり6年生のメンタルはあまり変わらない、上級生が大人に見えた、生命の進化とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



学童で働いてみて、1年生と6年生は違う生き物だと思い知ったというオガさん。

これに対してTwitterでは…


・同じ部屋に全く別の生き物がいる感覚。学童の会長になってやっと気づいたよ、先生の大変さと人数の足りなさ。

・そりゃあ「去年まで幼稚園生」と「来年から中学生」じゃ小学生って括りでも全然別よね。

・運動会見てると体格の差が顕著だよね。1年生はひよこ達が群れてるようだけど、高学年の集団が大移動すると地響きするもの(笑)


など、オガさんのツイートに深く共感する、という方がたくさんいらっしゃいました。


こんなに違う!!1年生と6年生。学童保育で働いてわかったことの画像1
pixta_22553149_S


「去年まで幼稚園」と「来年から中学生」そう考えると、全く違う生き物だというのもうなずけますね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


【引用】
オガさん(@wogwogwog)のTwitterアカウント
https://twitter.com/wogwogwog

オガさん(@wogwogwog)の該当ツイート
https://twitter.com/wogwogwog/status/1580393910572310528

※ この記事は2024年03月30日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #256
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報