猫ちゃんのやらかしにも寛大な飼い主さん。その理由に思わずジーン(涙)のタイトル画像
公開 2023年02月21日  

猫ちゃんのやらかしにも寛大な飼い主さん。その理由に思わずジーン(涙)

43,074 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、でんかさん(@K_theHermit)がTwitterに投稿したエピソード。

16.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・これが令和の米騒動ですか。

・やっちまった自覚があるのでしょうか、全然目を合わせないところが最高に可愛いです♡

・掃除のタイミングをお知らせする猫様素敵!(泣)


令和の米騒動、やっちまった、掃除のタイミングを教えてくれる猫とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



ぶちまけられたお米とそこに横たわる猫ちゃん、そしてそんな写真に「掃除機かけようと思ってたからちょうどよかった」と超ポジティブなコメントをつけたでんかさん。

これに対してTwitterでは…


・このポジティブさは真似できない。神。

・人生このくらいで考えてちょうどやな。

・超ポジティブ超えてもう聖人よ、この状況じゃ…。


など、でんかさんの大らかさを見習いたいと語る人がたくさんいらっしゃいました。

でんかさんは、なぜこんなにも寛大でいられるのか、その理由をこんな風に語っていらっしゃいます。



拾った時にはボロボロだったという猫ちゃん。

それだけにでんかさんは、いたずらされたくらいでは怒る気になれないというのです。

ちなみにこちらのお米、どうしたかというと、でんかさん曰く「もちろん食べられるお米は研いで炊いて冷凍してます。今日からしばらく3食カレーライスです」とのこと。

有効活用できたようで、良かった良かった(?)。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
でんかさん(@K_theHermit)のTwitterアカウント
https://twitter.com/K_theHermit

でんかさん(@K_theHermit)の該当ツイート
https://twitter.com/K_theHermit/status/1564539565918257152



※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #47
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報