子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…のタイトル画像
公開 2023年01月19日  

子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…

7,186 View

子ども達が大きくなって、音楽やドラマ、アニメ、ゲームなど、学校で「おもしろいよ」「流行ってるよ」などと情報をもらってきては、母に勧めてくれるように。趣味の世界が広がって良いなとは思うのですが……


>シリーズの最初から読む
子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像1
子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像2


普段自分では聞かない音楽が家にあふれているので、出先で流れている歌も大体わかるようになりました。


子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像3


しかし、逆にママのおすすめは一切拒否!

我が家の場合は、高校生の息子はいわゆるボカロ系。中学生や小学生の娘らは、流行りのアイドルの歌やK-POP。

夫はもともと流行りの歌をテキトーに聴く感じなので、音楽に関して私は全く趣味が合わない状態です……。

私は他の家族が聞いてる楽曲を結構知ってるのに、私の好きな音楽は、誰も聞いてない状態です。

さびしい~!


子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像4
子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像5
子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像6


これ実は夫にも何度もやられてるんですよね!

なんで、みんなすぐ飽きちゃうの~!?

某インクを塗りあうゲームも、ソフト3本買ったのに、最初5人で奪い合ってやってたはずが、みんなが飽きてしまい、そろそろ遊ぶのは私一人だけになりそうな勢いです。


子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像7
子どもに勧められ、広がった趣味の世界!ただ1つ、不満があるとすれば…の画像8


娘に映画に誘われたかと思ったら、目当ては運転係でした。
最近すっかりただの運転係です。

実際、アイドル目当てに見に行く映画には興味がないので、私も好きな映画が見れて、合理的といえば合理的なんですけどね!

たまに一緒に見ることもありますし、私の趣味は広がって、それはそれでよかったのですけど~。


でも、たまには誰か、母の趣味に付き合ってくれませんか……?と、思ったりするのです。


Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #88
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ

関連情報