看板にも文化の違いが…?
食事、生活スタイル、交通、ビジネスなど…同じ日本なのに、さまざまな違いがみられる関東と関西。その違いを深掘りして解説する『関東と関西 ここまで違う! おもしろ雑学』(ライフサイエンス著/三笠書房)。その中から、選りすぐりをご紹介します!
そばとうどん、どちらも食べられるお店がありますよね。そんなお店の看板の書き方は、関東と関西で少し違いがあるのだとか。「うどん・そば」と「そば・うどん」、それぞれの地域で、どちらが多いのでしょうか?
#キーワード
Share!
1
うちの子って、もしかして…!?気になってたけど実は…
きのかんち
2
寝かしつけで、ママの隣をめぐる争いぼっ発。平和的解決法は…コレだ!
コノビー編集部
3
嘘や反抗が増えてきたな…複雑な親ゴコロが一転した、ある日の出来事
丸本チンタ/KADOKAWA
4
夫が朝食づくり担当になった!喜びも束の間、盲点が。
アベナオミ/KADOKAWA
小学校で英語が必修になった影響は、中学校にアリ!?その意味とは?
コノビーおすすめ書籍
“コンビニで買い物”が料理の練習になる!?その意味とは?
母と娘のトイレトレーニング奮闘記
まつざきしおり/KADOKAWA
ただ今、猫、充電中。猫ちゃんが寝ているだけの写真にみんなが癒されたワケ
コノビー ゆるっとフレンズ
「ヨウチエンイカンノ…」息子の幼稚園入園、最初のハードルはこれでした。
育児も家事も…全部がうまくやれない日。激しい怒りが、ついに夫に爆発した。
眠井アヒル『ママ友さんとアンコちゃん』
待ちに待った入学式。親も子も違った意味で「ドキドキ」する~!
まりお『だってどっちも1年生!』
わが家に並んだ3つのランドセル。それはまるで、3きょうだいの顔が並んでいるようで
ハネ サエ.