1. >
  2. >
  3. >
  4. 深夜に子どもの突然の怪我!途方にくれた時に役立つ#4ケタの番号とは?~はじめての男の子育児!第十回~

深夜に子どもの突然の怪我!途方にくれた時に役立つ#4ケタの番号とは?~はじめての男の子育児!第十回~

深夜に子どもの突然の怪我!途方にくれた時に役立つ#4ケタの番号とは?~はじめての男の子育児!第十回~のタイトル画像

安全対策をしても、起こってしまった子どもの怪我。初めての事態に新人母はパニック!そんな時思い出したのが…

れっち0歳 初めての怪我

当時は扉のないタイプのテレビ台にDVDレコーダー等を置いていて

れっちんがさわらないようにその前に座椅子を置いてガードしていました。



そこでつかまり立ちをしていた時、勢いがつきすぎてテレビ台で顔を強打!!



口からタラーっと出てる血を見てパニックになってしまった私…。



家には私とれっちだけだし、どうしたらいいのか判断できない!!!



そんな時、病院に行くか迷った時の相談窓口

『救急あんしんセンター』の存在を思い出したのです。





そして電話をすることに…



次回につづきます。

#7119 について

漫画にでてきた#7119ですが、こちらは大阪府内全域を対象としている救急電話相談事業とのことで、それ以外の地域の方は全国を対象としている『#8000 小児救急電話相談事業』に相談すると良いかと思います。



ただし、こちらは休日・夜間の相談のみなのと、開催時間が地域によって違うので

下記リンクにて確認してみてくださいね。



また、お住まいの地域でも同じような相談窓口があるかもしれないので、HPなどでチェックしたり、役所で聞いてみたりするのも良いと思います。

厚生労働省 小児救急電話相談事業(#8000)について

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

病気・怪我・健康 怪我・事故 ケガ

この記事を書いた人

ももいろななえ

兵庫県出身、大阪府在住。
2011年2月に男の子を出産したお母さんです。

いくつになってもかわいい物大好き!な私が
電車大好き!ヒーロー大好き!超わ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 深夜に子どもの突然の怪我!途方にくれた時に役立つ#4ケタの番号とは?~はじめての男の子育児!第十回~