ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いのタイトル画像
公開 2023年01月10日  

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違い

10,900 View

娘3歳の言い間違いや勘違いがたまらなく好きです♪


>シリーズの最初から読む

なんの「えほん」よんでるの?

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像1


教科書も、漫画も、文庫本も、はたまたお父さんのお仕事の専門書籍も… 。

娘にとってはぜ~んぶ「えほん」です。

どんな「えほん」にも楽しいことばかり詰まっていると思ってるのかな。
夫の分厚い数字たら気の資料にも「おもしろい?」と聞いています(笑)



「せんせい」で溢れている世界

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像2
ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像3


娘は、「人」という言葉をまだ分かっておらず、大人にもご老人にも「この子」って言ったりします。

でも、その中でも、自分に優しく話しかけてくれる人には…「この子」ではなく「先生」呼び(笑)

多分、幼稚園の先生と雰囲気が似ているからだと思うんですが…。
可愛いので、気づくまで訂正せずにいようと思います。

なんか大人びてる言葉のチョイス!!

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像4


いつも私が言ってる褒めことば…!
ちゃんと聞いてるんですね。


独特のネーミングセンス

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像5


確かに、いつもお鍋の時は「おつかれ~」と言い合いながら、ビールを飲んでいる気がします(笑)

子どものセンスに日々驚かされます。


Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #125
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ

関連情報