1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違い

#4

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違い

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いのタイトル画像

娘3歳の言い間違いや勘違いがたまらなく好きです♪


なんの「えほん」よんでるの?

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像1


教科書も、漫画も、文庫本も、はたまたお父さんのお仕事の専門書籍も… 。

娘にとってはぜ~んぶ「えほん」です。

どんな「えほん」にも楽しいことばかり詰まっていると思ってるのかな。
夫の分厚い数字たら気の資料にも「おもしろい?」と聞いています(笑)



「せんせい」で溢れている世界

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像2
ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像3


娘は、「人」という言葉をまだ分かっておらず、大人にもご老人にも「この子」って言ったりします。

でも、その中でも、自分に優しく話しかけてくれる人には…「この子」ではなく「先生」呼び(笑)

多分、幼稚園の先生と雰囲気が似ているからだと思うんですが…。
可愛いので、気づくまで訂正せずにいようと思います。

なんか大人びてる言葉のチョイス!!

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像4


いつも私が言ってる褒めことば…!
ちゃんと聞いてるんですね。


独特のネーミングセンス

ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違いの画像5


確かに、いつもお鍋の時は「おつかれ~」と言い合いながら、ビールを飲んでいる気がします(笑)

子どものセンスに日々驚かされます。


年の差夫婦と子どもたち

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ホントは違うけど…「お父さん、何の絵本を読んでるの?」娘の可愛い勘違い