1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. みんな大好き!横浜アンパンマンミュージアムへ行こう!

みんな大好き!横浜アンパンマンミュージアムへ行こう!

みんな大好き!横浜アンパンマンミュージアムへ行こう!のタイトル画像

誰もが一度は好きになるアンパンマン!横浜アンパンマンミュージアムは、アンパンマン好きな子にはもちろん、まだアンパンマンがそんなに分からない赤ちゃんでも楽しめる、素敵な施設です。家族で遊びに行ってきた体験談をご紹介します。

出典:http://xn--ccka9d1evcgj1b0ibb4i.jp/?p=319

横浜アンパンマンミュージアム

横浜のみなとみらいにあるアンパンマンミュージアム。駐車場もありますし、電車でのアクセスも可能です。最寄駅の「新高島駅」もしくは「高島町駅」から徒歩7分!「桜木町駅」からはバスも出ています。

ミュージアム館内で遊ぼう‼︎

アンパンマンミュージアムは、施設の中にミュージアムとショッピングモールとショースペースがあります。ミュージアム館内に入る時のみ入園料が発生します。大人も子ども(1歳以上)も1500円。お子様のみ、入園時にノベルティのアンパンマングッズがもらえます。

1階 やなせたかし劇場

1階にやなせたかし劇場という小さな劇場があり、1日に数回ここでショーがあります。劇場内に座れる人数が少ないため、見たい方は早めに入って待つと良いです。席がなくなり次第立ち見になりますが、小さなお子様だと見えづらいです。でもショースペースとの距離がとっても近いので、早めに座ってみる価値ありですよ!たまにバイキンマンが隣に座ってくることも?!

1階には他にも、虹色のすべり台、大きなボールスペース、赤ちゃんスペースの遊び場があります。遊具関連は1階に集中しています。

写真の滑り台は3歳以上と決まっています。3歳を超えたお子様は、スタッフさんの誘導に従えば何度でも滑れます♪

2階 みみ先生の工作教室

2階にあるみみ先生の工作教室。中も本当の教室みたいに黒板があったりして大人も楽しいですよ。みみ先生の工作教室は、回数も少なく定員が決まっていたりするので、事前にホームページでスケジュールを確認することをすすめします。幼稚園に行っているお子様などは十分に楽しめちゃいます。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. みんな大好き!横浜アンパンマンミュージアムへ行こう!