年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたのタイトル画像
公開 2023年01月05日  

年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じた

27,735 View

長女は毛髪の量が多く、おうちで髪を切るのが難しそうなので、1歳になる少し前に美容室に連れていきました。


>シリーズの最初から読む
年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像1


子どもを抱っこしながらカットしてもらえるファミリー向けの美容室へ。

出迎えてくれたのは、男性の美容師さんでした。
若くてカッコイイ感じのお兄さんだったのを覚えています。

年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像2


長女はそのお兄さんにずっとニコニコしていて、いつもこんなに人懐っこかったっけ??と思うほど!

とにかく、初めての場所で髪を切ってもらうので、娘がどんな反応をするかドキドキしていましたが、機嫌が良いに越したことはなく、ホッとしました。

ところが……

年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像3
年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像4


髪を切る担当の優しそうなお姉さんがやってきたら急にぐずりだして、ずっとお兄さんの方見てるんですよね……。

なんだか、お姉さんに申し訳なくなるぐらい、あからさまに嫌がって困りました……。

そういえば、長男が見ていた特撮ヒーロー番組を一緒に見てていたときも、大活躍しているイケメン俳優に夢中でした(笑)


年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像5
年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像6


最初は俳優として、テレビで見た一人のアイドルにハマっただけでしたが、気が付けばどのグループも可愛い!かっこいい!好き!

事務所が同じアイドルみんな推し!って状態になってました。

夫がそれを見て自分の姉のようで、血は争えない……と漏らしていました。


年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像7
年頃の娘に彼氏いるの?と聞いて。その返事に0歳から変わらぬものを感じたの画像8


日本のトップアイドルと、中学校の同級生を比べたら、それはもう、外見も中身も比較にならないですよね……。
数か月前までは、学校にも結構カッコイイ子がいるとか言ってた気がしましたが、もう、一切そういうこと言わなくなっちゃいました(笑)
パパは内心ホッとしているようです。

サンタさんからは1年たっぷり楽しめる推しのグループの日めくりカレンダーをもらい大喜び。
長女の部屋の壁には推しのポスターや写真や切り抜きが次々と貼られています。

夫の話を聞いていると、どうも娘は叔母に似たようですね!

ちなみに、次女は現在小6で、叔母と同じ韓国アイドルにハマっています。

もしかして推しにはまるのは、生まれながらの遺伝要素なのでしょうか……?(笑)


Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #87
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ

関連情報