小1娘がまさかのスタイルで登校。「注意されなかった?」への答えが意外すぎたのタイトル画像
公開 2023年03月27日  

小1娘がまさかのスタイルで登校。「注意されなかった?」への答えが意外すぎた

225,302 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、スケミキさん(@mi_ki_su_ke)がTwitterに投稿したエピソード。

4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・私もしばしば寝巻のトレーナー着たまま、上に会社のジャンパー羽織って出社する。バレなければいいのだ。誰も傷つかないし。

・しのげちゃったの(笑)

・セーラー服のスカートの下パジャマ履いたまま登校した記憶ある。


寝巻、しのげた?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



学校から帰宅した娘さんが、パジャマを着ていたことに気づき「注意されなかった?」と聞いたというスケミキさん。

それに対して娘さんは「しのげた」と答えたといいます。

これに対してTwitterでは…


・小1の語彙力(笑)

・私は高校生頃、冬の朝、学校着いてからコートを脱ごうとしたらパジャマ着たままだった。下は制服のスカート履いてたのに。その日は「風邪ひいてて寒いから」と、言い張って一日コート着たままでした。

・次男が小1の時に次女の幼稚園体操ズボン履いていったことあって「恥ずかしながら…」って帰ってきた。

・中学校の時、ジャージ登校だったんですけど朝学校に着いて冬だったので着ていたウインドブレーカー脱いだらパジャマ!着替えんの忘れてウインドブレーカー着て来ちゃった!って人いました。


など、同じような経験をされている方が結構いらっしゃいました(笑)


小1娘がまさかのスタイルで登校。「注意されなかった?」への答えが意外すぎたの画像1
pixta_49730075_S


もしかしてデザイン的に目立たないタイプだったため、誰も気づかなかったのでしょうか?(笑)

今後は、あまりパジャマパジャマしてないものを買った方が良いかもしれません。(違うそうじゃない)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


【引用】

スケミキさん(@mi_ki_su_ke)のTwitterアカウント
https://twitter.com/mi_ki_su_ke

スケミキさん(@mi_ki_su_ke)の該当ツイート
https://twitter.com/mi_ki_su_ke/status/1460213017308663808



※ この記事は2024年03月25日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #272
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報