4日間留守にしたら夫が一言。「話には聞いていたけど…こんな気持ちだったんだね」のタイトル画像
公開 2022年12月31日  

4日間留守にしたら夫が一言。「話には聞いていたけど…こんな気持ちだったんだね」

35,529 View

仕事の都合で4日間留守にすることがありました。普段から育児に参加している夫ですが、1日フルで、しかも連続して育児を担当することが初めて。帰宅した私に、気持ちを話してくれました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!にくQです。
今回は、フルワンオペを経験した夫の話です。


4日間留守にしたら夫が一言。「話には聞いていたけど…こんな気持ちだったんだね」の画像1

普段から「今日息子が熱出て病院行ってきた~大変だったんだよね…」など話しており、夫も「そうなんだね、色々ありがとう」と話を聞いてくれていました。

でも、4日間フルでワンオペを体験した夫は、気付きを共有してくれました。

今まで私が言っていたことを共有してくれたので、「ん?それ私がずっと言ってたよね?」と(笑)

夫としても、私の言っていたことを無視していた訳でも、軽視していた訳でもありませんでした。それでも実感した気持ちを改めて言っている夫を見て、「体験したいと本当の意味では理解は難しいんだな」と思いました。

すべての行動を体験することは難しいですが、今後は色んな行動をシェアしていきたいと思います。

皆さんは「意外とやってみたらこんな気持ちだった!」という体験はありますか?
良かったら教えてください!


※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #52
にくQのタイトル画像 にくQ

関連情報