1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもたちとの日常DVD、3年で50枚!夫婦で描く将来の夢

#3

子どもたちとの日常DVD、3年で50枚!夫婦で描く将来の夢

子どもたちとの日常DVD、3年で50枚!夫婦で描く将来の夢のタイトル画像

家族の思い出の写真、動画… どうしていますか?



今年もあとわずかですね。
息子が小学校へ入学したり、娘もプレ幼稚園デビューしたり、久しぶりに家族で泊り旅行へ行けたり、盛り沢山な一年でした。

そんな思い出を振り返るとき、写真や動画を見ます。
でもなかなか整理が追いつかず…。


子どもたちとの日常DVD、3年で50枚!夫婦で描く将来の夢の画像1

2人目が産まれて、写真や動画も2倍に増え…。
いよいよどうしようかと悩んでいた頃、夫が1枚のDVDにまとめてくれました。

難しい編集作業などは無いようで、シンプルな動画と写真集。

そしてこういうものを作るときに、何より面倒なのが「選別」作業。
頭を使うというか…膨大なデータから、残すものを「判断」していくのって本当に疲れます。
アルバムなども結局それが面倒で、取っかかれない…。

なので、夫は「選別」せずに、データ丸ごとDVDに入れているみたいです。

そして、コツは、とにかくデータをためないこと。
イベントごとが終わったら間髪入れずにすぐDVD化しちゃうこと、だそうです。


子どもたちとの日常DVD、3年で50枚!夫婦で描く将来の夢の画像2


誕生日や運動会などのイベントごとではない、日常風景のDVDは、今はたくさんデータがあるため、ひと月ごとに作っています。
子どもたちが大きくなってきたら、数カ月に1枚とかになるのかなと思います。


年の差夫婦と子どもたち

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもたちとの日常DVD、3年で50枚!夫婦で描く将来の夢