1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【幼児教育】YouTubeで子どもの英語教育を始めてみたい方必見!英語で歌が楽しめるチャンネル3選

【幼児教育】YouTubeで子どもの英語教育を始めてみたい方必見!英語で歌が楽しめるチャンネル3選

【幼児教育】YouTubeで子どもの英語教育を始めてみたい方必見!英語で歌が楽しめるチャンネル3選のタイトル画像

YouTube上には英語の歌の動画がたくさんあります。 英語の歌を扱うチャンネルも多く、その数は5000チャンネル以上ともいわれています。その中から選んで見せるのは大変だと思いますので、我が家が主に楽しんだ英語の歌チャンネル3つをご紹介します。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube

一番シンプルで分かりやすく歌いやすい!Super Simple Songs

日本の子ども用英会話スクールの講師の方が作られたチャンネルなので、英語を学び始めたお子さま、英語が苦手な親御さんでも理解できるぐらいとても簡単で分かりやすく、かつ覚えやすい歌ばかりを楽しむことができます。



扱っている歌はマザーグースやナサリーライムといった英語圏の子どもたちが童謡のように楽しむ歌と、オリジナル歌です。オリジナルの歌は、定番の色、形、フルーツ、動物、身に着けるものなどなど子どもが興味をもつものがテーマになっています。



単語だけじゃなくて、基本フレーズを歌の中に入れてくれているので、普段の生活でも使える表現を楽しく身に着けることができます。絵柄もかわいらしくてなかなか良いですよね。Super Simple ABCsではアルファベットやフォニックスを学べる歌も沢山あります。

Super Simple Learningでは英語での語り掛けフレーズも学べます。英語が苦手な親御さんも勉強になりますよ。

また、Super Simple Learningのホームページでは、無料のフラッシュカードやワークシートもあり、歌と一緒に親子で遊んだり、学んだりすることができます。

Super Simple Learning のHP

色んなジャンルで分かりやすい歌が豊富に楽しめる Dream English Kids

関連する記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 教育 幼児教育 英語教育

この記事を書いた人

チャンディ

小学2年生、幼稚園中さんの子供をもつ主婦です。
以前はIT関係の講師、ブライダル司会の仕事に携わっていました。
プロ家庭教師として働いたこともあります。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【幼児教育】YouTubeで子どもの英語教育を始めてみたい方必見!英語で歌が楽しめるチャンネル3選