「コンソメ系」とほぼ互角。ポテトチップスの大好きな味1位は?のタイトル画像
公開 2023年01月15日  

「コンソメ系」とほぼ互角。ポテトチップスの大好きな味1位は?

2,135 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q. ポテトチップスで、やみつきな味は?

「コンソメ系」とほぼ互角。ポテトチップスの大好きな味1位は?の画像1

※2022年12月12日〜13日(コノビー公式Twitterより)

「塩系」がわずかに抜きん出る


最多回答は「塩系」(42.2%)で、「コンソメ系」(40%)が僅差で続きました。

「和風(しょうゆ、わさびなど)」は13.3%でした。


サワークリーム味も!


人気ナンバーワンの「塩系」は、味のバリエーションが豊富ですよね!

産地にこだわった塩を使ったものや、海苔をまぶしたもののほか、薄めに味付けされた商品もあります。

そして、塩系と接戦を繰り広げたのが「コンソメ系」です。

ポテトチップスとコンソメの味は、なぜこんなにも相性が良いのでしょうか。

最初に「コンソメ味をつけてみよう」と考えた人の発想力がすごい!

じゃがいもはポトフのような洋風スープの具材に使われるので、そこから生まれたアイデアなのかな。

それ以外の好きな味として、リプ欄には「サワークリーム」が挙がりました。

クリームの爽やかな酸味がポテトチップスと合いますね。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

関連情報