「もう21キロだから無理だよね…」遠慮する小1長男を抱っこしてみたら?のタイトル画像
公開 2022年12月25日  

「もう21キロだから無理だよね…」遠慮する小1長男を抱っこしてみたら?

42,809 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、めぇさん(@meemeehitujida)がTwitterに投稿したエピソード。

17.1万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・うちの小2の女の子も嬉しそうにしますよ。抱っこを求められると、安心する場所が私なんだなって再確認させてくれるし、抱っこって心が柔らかくなります。

・4年生の姪っ子は抱きついてきます。ソファの上からダイブ。まだなんとか抱っこできます。私にとっても幸せで癒される時間。

・中2の娘、しょっちゅう抱っこします。人肌恋しくなるそうです。もう私より大きいのでどっちが抱っこされてるかわかりません。


抱っこ、癒される、人肌恋しいとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



小1の長男くんが抱っこしてあげたところ、とても嬉しそうだったとツイートしためぇさん。

これに対してTwitterでは…


・小1の時、息子がファミレスで寝てしまったので、「おんぶ」しました。学校の帰りの会で、嬉しかった事を発表する時に息子が、寝てしまって、おんぶしてもらいました。発表したら、周りの子達から「いいなぁ~」との声が…。

・うちの小2も抱っこせがむので抱っこします。それを見た中1が羨ましがったので抱っこしたけどデカすぎてもう何してんのかわからん感じ。

・ソファで一息ついてたら22歳娘が「よいしょっと」と言って膝に腰掛けてきてその娘の膝に20歳の息子が乗り、死ぬほど重かったけど嬉しかった記憶あります。

・旦那の実家に帰省して家に帰る日、お見送りの時に必ず義両親とハグします。その流れで旦那も両親とハグ。70過ぎた両親と40過ぎた息子が、お互いちょっと照れながらも嬉しそうな顔してハグしてる姿は、なかなか良いです。


など、ちょっと大きくなった子どもたちとの抱っこエピソードを披露してくださる方がたくさんいらっしゃいました。


「もう21キロだから無理だよね…」遠慮する小1長男を抱っこしてみたら?の画像1
pixta_85878241_S


そんなに喜んでもらえるならまだまだ抱っこしてあげたくなりますよね。

ただし…ぎっくり腰にはくれぐれもご注意を!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
めぇさん(@meemeehitujida)のTwitterアカウント
https://twitter.com/meemeehitujida

めぇさん(@meemeehitujida)の該当ツイート
https://twitter.com/meemeehitujida/status/1540244859197349890



※ この記事は2023年12月24日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #229
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報