「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末のタイトル画像
公開 2022年12月19日  

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末

32,661 View

楽しみなクリスマスプレゼント。でも、サンタさんへのお願いが二転三転して……?


>シリーズの最初から読む


こんにちは!9歳双子と5歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

もうすぐクリスマスですね。

我が家では「クリスマス前にサンタさんにお手紙を書いて、プレゼントをお願いする」という習慣にしています。

一度手紙を出したら、プレゼントは変更できません。

「早めに手紙を出したら、サンタさんもプレゼントを用意するとき助かるよ」などと言って、なるべく11月あたりに手紙を書き終えるようにしています。

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末の画像1


なぜこのようなルールにしたかというと……?

実は、双子の娘たちが幼稚園の年中さんだった頃に、こんな出来事があったのです。

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末の画像2


年中さんの双子たち、長女はビーズのおもちゃ、次女はぬいぐるみが欲しいと言いました。

次女が希望したぬいぐるみは、以前一緒に行った大型スーパーで見て欲しがっていたものです。

クリスマスも近いし、売り切れてしまったら大変!

そう思って、私は早めにサンタさんにプレゼントを用意してもらいました。


ところが……

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末の画像3


次女の欲しいものは、12月に入ってから次々と変わり……。

クリスマス直前に、編み物をする機械が欲しい!と言い出したのです。

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末の画像4


あまりにも変更が続くので、次女にそう伝えたところ……

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末の画像5


次女、泣き出してしまいました……。

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末の画像6


結局、クリスマスの朝、次女にはたぬたぬたぬっきーと、うさっちぃーのぬいぐるみがプレゼンとして置いてありました。

見つけた次女は、それはそれで喜んでいました。

「サンタさんへのリクエストは変更できないよ」に涙…。クリスマス当日の結末の画像7


娘がクリスマス前日に泣き出すという事態が私自身もショックで、当日を迎えるまで気が気じゃなかったのですが……。

「あっ、これ、前にお願いしていたやつだ〜!」と嬉しそうな姿を見て、心底ホッとしました。


当時、まだ5歳。

サンタさんにお願いすれば、いつでも変更が可能だと思っていたのでしょう。

このようなことにならないよう、我が家はそれ以降、事前にサンタクロースに手紙を出すようにしています。

今年も、12月に入る前に手紙を書きました。

楽しいクリスマスを過ごせますように!

※ この記事は2023年12月19日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #154
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報