1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!

古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!

古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!のタイトル画像

幼稚園やお出かけに、毎日の必需品の水筒。本体はまだまだ使えるのに、プリントが剥げてなんだかみすぼらしくなっちゃった!なんてことありませんか?そんな時、自分でオリジナルの耐水シールをつくって、水筒をきれいに変身させちゃいましょう!子どもの好きなキャラクターで作れば大喜び間違いなしですよ。

1.水筒の表面を綺麗にしよう♪

先ずは除光液で表面のプリントを取り去りましょう。



私の場合、本来の水筒(トーマス)のプリントが剥がれたので、その上にシールを貼っていましたが、それもボロボロになっていました。それを手でなるべく剥がしてから、除光液を含ませたティッシュで優しく拭くと、表面が綺麗になります。

古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!の画像1
古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!の画像2

2.水筒に貼る画像を作成しよう!

次に子どもの好きなキャラクターの画像を作成しましょう。



画像を作るって結構大変そう!と感じる方も多いのでは?今回は水筒に良さそうな画像を探し、クリップボードにコピーして、Wordに貼り付けるだけで完了します。とっても簡単ですよね♪また図形とテキストボックスを挿入して子どもの名前を書けば、名前シールを貼る手間も省けるのでオススメです。

古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!の画像3

3.印刷して水筒に貼ろう♪

さて、早速印刷です!

でもいきなり印刷して失敗すると紙がもったいないので、まずは普通紙に印刷して、水筒の大きさとのバランスを確認しましょう。調整が出来たら本版、耐水シールに印刷をします。

古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!の画像4

「耐水」「インクジェット対応」「ノーカットタイプ」であることに注意すれば他の用紙でもいいと思います。

また、何度も貼り直せるタイプのものを選べると、来年作り直す時に楽ですよ。

4.水筒に貼り付けて完成!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 節約術 ハンドメイド・手作り

この記事を書いた人

いえしごと

5歳の息子のママです。
育児になにより大切なのはママの笑顔!
そのために時短家事や効率のいい育児を研究し、試行錯誤しています。
子育てに役立つ情報を、私の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 古くなった水筒が大変身!耐水シールで子どもの大好きなキャラクターのオリジナル水筒を作ろう!