1. >
  2. >
  3. >
  4. 深夜の絶叫夜泣きに困り果て…症状改善のきっかけは寝る前の対応にあった!~長女の夜泣き編 その4~

深夜の絶叫夜泣きに困り果て…症状改善のきっかけは寝る前の対応にあった!~長女の夜泣き編 その4~

深夜の絶叫夜泣きに困り果て…症状改善のきっかけは寝る前の対応にあった!~長女の夜泣き編 その4~のタイトル画像

毎日起こる、長女の激しすぎる夜泣き(夜驚症)に困り果てていた私たち夫婦。悪化した理由は分かるものの、どうしたら良いのかわからず。しかし、思わぬところで…

やっぱり大事なのは、寝る前のリセット

悪化の一途をたどる長女の夜泣き(夜驚症)。

叫んでいる時間は短いものの、ひどい時は一晩に何度も繰り返され私たち夫婦の悩みの種になっていました。

長女の夜泣きが悪化した原因は分かるものの、どう対応したらいいのか?に困り果てていました。

一方で、当時の寝かしつけ事情について、振り返ってみると・・・

その結果…

それが良かったのか、ちょっとずつ生活に慣れてきたのか、両方か…

定かではありませんが、あの毎晩、何度もあった夜泣きがぱたりとなくなりました!

長女の場合、ストレスが原因。叱られていない時でも、リセットが必要だったようです。



夜驚症(だった場合)は、年齢と共に治まることが多いため、治療はせずそのまま様子を見ることが多いと聞きます。

でも今回のような場合、落ち着いて眠れる環境をつくってみるのも良いかもしれません。



この深夜の絶叫、夜中何度も起こされしんどい時もあったけど、長女を知る良い機会にもなりました。

表向きはマイペースでタフな子、でも本当は繊細で溜め込んでしまう子。

長女なりに、一生懸命乗り越えようと頑張っていたんだと思います。



次は今の長女の夜泣きについてです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 深夜の絶叫夜泣きに困り果て…症状改善のきっかけは寝る前の対応にあった!~長女の夜泣き編 その4~