わたしが決まったスーパーへ行く理由。それは「推しのレジの人」がいるから!のタイトル画像
公開 2023年01月09日  

わたしが決まったスーパーへ行く理由。それは「推しのレジの人」がいるから!

42,020 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、なかじょんさん(@john11050250)がTwitterに投稿したエピソード。

10.6万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・おぉ!かっこいい!レジ職人ですね。

・超人というか、自分の能力を発揮できる場所にいる人ってこんな感じですよね。

・うちの母がとあるスーパーで、決まってそこに行くって言ってました。推しを見つけたのかもしれませんね。


レジ職人、超人、推しを見つけたとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



いつも行くスーパーに「推しのレジの人」がいるというなかじょんさん。

これに対してTwitterでは…


・私が独身の時から、素晴らしい仕事をするスーパーの店員さんのファンでした。ご意見BOXにも投稿する程の素晴らしさで、私の他ににもたくさんのその方目当ての人達がいました。その後結婚したら、なんとその方が夫の従姉妹で大変嬉しびっくりでした!

・昔、高校生の推しレジさんがいましたが、その後地元大学なのかバイトは続き、スーツ姿で大きい店舗で見かけ、たまにレジ応援に立たれてたときの感動…。

・ずっと贔屓にしているコンビニがこんな感じで本当に気が利いていて気持ちいい。ご一家でやっていらしてボクは20年くらい贔屓にしてる。レジ脇にちょこんと座ってお手伝いしてたお嬢ちゃんも今では立派なお姉さんになってレジに立っていて、そういうのを見るのも何か嬉しくて通っちゃう(笑)


など、自らの「推しレジの人」エピソードを披露してくださる方がたくさんいらっしゃいました。

それではなかじょんさんの「推しレジの人」ツイートを再度アップでご覧いただきましょう。


わたしが決まったスーパーへ行く理由。それは「推しのレジの人」がいるから!の画像1
わたしが決まったスーパーへ行く理由。それは「推しのレジの人」がいるから!の画像2
わたしが決まったスーパーへ行く理由。それは「推しのレジの人」がいるから!の画像3
わたしが決まったスーパーへ行く理由。それは「推しのレジの人」がいるから!の画像4
なかじょんさん(@john11050250)のツイートより


こうした気遣いができる人は、どんな仕事でもプロフェッショナルにこなせそうですよね。

それにしても、お客さんが来店する曜日まで覚えているとは驚きです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】
なかじょんさん(@john11050250)のTwitterアカウント
https://twitter.com/john11050250

なかじょんさん(@john11050250)の該当ツイート
https://twitter.com/john11050250/status/1551528437877067776



※ この記事は2024年03月09日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #239
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報