落とし物だ!!見ず知らずの女子高生と主婦が一瞬で心を通い合わせたできごとのタイトル画像
公開 2022年12月15日  

落とし物だ!!見ず知らずの女子高生と主婦が一瞬で心を通い合わせたできごと

20,327 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、ほげらさん(@hogera_mogera)がTwitterに投稿したエピソード。

3.3万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・今ってみんなマスクしてて表情も読み取りにくい中でのアイコンタクト&連携プレー、素晴らしい出来事ですね

・新聞の人命救助の記事などでもありますが、見知らぬ人同士のとっさのコンビネーションみたいなのを見ると何だか気持ちがいいですよね。

・息ピッタリですね。気持ちいい瞬間!ドラマみたいだわ!よきですね~。


アイコンタクト&連携プレー、とっさのコンビネーション、ドラマみたいとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



ほげらさんの前を行く男性が荷物を落とし、その瞬間、ほげらさんが追いかけ、女子高生が荷物を拾って届けるという連携を咄嗟の状況でしてのけたといいます。

この投稿にTwitterでは…


・昔、電車から降りるおじさんが携帯を座席に落として、それに気付いた俺と友達と隣に座ってた外国人。友達と外国人が凄い圧のアイコンタクトを俺にし、外国人の(早く行け!)な目線は今でも鮮明に覚えてる。

・目の前で誰かがなんか落として、拾って目を上げても誰が落としたのか分からなかったんだけど、見てた女性が落とした人を指差してくれた事がある。


など、自らの以心伝心エピソードを披露してくださる方もいらっしゃいました。


落とし物だ!!見ず知らずの女子高生と主婦が一瞬で心を通い合わせたできごとの画像1
pixta_54531369_S


見ず知らずの人とのコミュニケーションが苦手と言われる日本人ですが、こんな風にドラマのようなことが起こると、ちょっぴり嬉しくなりますよね。

誰かのために心を合わせて頑張った瞬間は、これからもほげらさんの宝物として心に残ることでしょう。



(編集:コノビー編集部 空閑香織)



【引用】

ほげらさん(@hogera_mogera)のTwitterアカウント
https://twitter.com/hogera_mogera

ほげらさん(@hogera_mogera)の該当ツイート
https://twitter.com/hogera_mogera/status/1529671581223780352



※ この記事は2024年02月13日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #226
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報