赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。のタイトル画像
公開 2022年11月29日  

赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。

13,760 View

ある日、ゴミ出しをしていてハッとしました…!


>シリーズの最初から読む
赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。の画像1


我が家では、兄妹合わせて7年間ずっと外に置いて使っていた「オムツ専用ごみ箱」くん。
存在感もすごかったし、1日1回以上は必ず目にしていたものでした。

もう今は下の子のトイトレもほぼ済んでいて、オムツは夜間就寝時の時のみ。
それも、濡れないこともしばしば。

というわけで、これを機に専用ごみ箱は撤去することに。
いざ無くなるとなるとすっきりするけれど、何だか切ないような…。



赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。の画像2


不思議なもので、倉庫にしまいっぱなしだったものも、いざ見てみると「あの頃」を即座に思い出します。
ベビーサークルや、ベビーゲート、押し車なんかは特に昨日のことのように…!(大げさ)
これらは、これから使ってもらえる友達宅に譲ることにしました。

そして整理していく中で、今使っている「赤ちゃんグッズ」にも目が行くように。
特に食事用のハイチェアや、チャイルドシートは7年以上+存在感がすごいだけに、
処分するときはまた切なくなるんだろうと思います…。

思い出と、子どもたちの一瞬一瞬を目に焼き付けて、
次の成長を楽しみにしようと思います。


※ この記事は2024年04月03日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #122
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ

関連情報