1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。

#1

赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。

赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。のタイトル画像

ある日、ゴミ出しをしていてハッとしました…!


赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。の画像1


我が家では、兄妹合わせて7年間ずっと外に置いて使っていた「オムツ専用ごみ箱」くん。
存在感もすごかったし、1日1回以上は必ず目にしていたものでした。

もう今は下の子のトイトレもほぼ済んでいて、オムツは夜間就寝時の時のみ。
それも、濡れないこともしばしば。

というわけで、これを機に専用ごみ箱は撤去することに。
いざ無くなるとなるとすっきりするけれど、何だか切ないような…。



赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。の画像2


不思議なもので、倉庫にしまいっぱなしだったものも、いざ見てみると「あの頃」を即座に思い出します。
ベビーサークルや、ベビーゲート、押し車なんかは特に昨日のことのように…!(大げさ)
これらは、これから使ってもらえる友達宅に譲ることにしました。

そして整理していく中で、今使っている「赤ちゃんグッズ」にも目が行くように。
特に食事用のハイチェアや、チャイルドシートは7年以上+存在感がすごいだけに、
処分するときはまた切なくなるんだろうと思います…。

思い出と、子どもたちの一瞬一瞬を目に焼き付けて、
次の成長を楽しみにしようと思います。


年の差夫婦と子どもたち

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 赤ちゃんグッズよ、さようなら。一緒に歩んだ育児の日々が愛おしい。